「ばば、今夜はイヴだけど、メリー・クリスマスゥ~クリスマスリース柴犬&ピンクトイプードル
はどなたさんhatena☆☆
娘が送って寄越した写メール点々々よくよく見たならば・・・?
娘が飼っている「柴犬・うにとトイプー・はろ」の・ようでもある柴犬

「の・ようでもある、じゃなくて、うにとはろだよん!サンタ帽帽子
ことば:わぁビックリ…お揃いの衣装だけどもサ、還暦を迎えたワンコロそのものだよきのこ
…汗じゃ、別の角度から撮ったのは、どぉよびっくり親分怒り

「ははぁ~真っ赤かだね赤ずきんどっから見たって60のばぁさまだわ全身たいつwまっ、気持ちは有難く頂戴いたしますサンタニャン。
携帯の電話口で「ワンワン・ワン」と吠えているだけなんですが、通訳を介さずにこれだけの会話が成り立つんですから、わたくしも捨てたもんじゃござんせんネコ・毛繕い

さて…今宵は「おひとりさま・クリスマス」をこっそり決行しようと、シャンパンの小瓶を用意いたしましたシャンパンクリスマスリース☆☆
亡き夫とシャンパンで乾杯シャンパン…何に乾杯するのか、日本人である私にはよく分かりませんが…一応、遺影に「あーたの健康に…乾杯」といきますか乾杯
う~ん、食前酒として頂くと、やはり美味しいなぁ~と一気にゴックンシャンパン

ひとりですからね、もういきなりメイン・ディッシュに突入ですステーキ
鎌倉の大先輩でもある友だちから大事なアドバイスを頂きましたので、これも今夜決行致したくビーフを買い求めて参りましたモー赤べこ
「年取ったら取ったらで肉びっくり肉を食べなきゃダメよ!筋肉をしっかりと付けるには上質なたんぱく質、出来れば牛肉を食べなきゃ、すっ転んじゃうわよ転んだウキウキ!
デカい肉に見えるように、肉よりひと回り小さなお皿に無理やり盛り付けてみましたドーンビックリ
ひとりで見栄を張っても仕方がないのですが、見た目よりも薄い肉でございますので、見栄を張った甲斐がありません涙!
食べ始めから食べ終わりまで、ひとりですから黙々と一生懸命咀嚼
(そしゃく)を繰り返すだけ…汗まだ顎関節症の完治を見ない私の左顎が少々悲鳴を上げ始めております焦るステーキ一切れ
筋肉のためでありますから、ここは完食を目指して、ガンバッファイト

我が家では野球の巨人戦以外、テレビをつけての食事は夫がいたころからあまり致しませんでしたので、ひとりになってみますと野球の試合はオフですし、少しもの悲しい食卓になってしまうのは致し方ないことかと思いますシーン
そこで好きなアーティストの音楽を掛けながら食事をするのが私の新しい習慣になりましたト音記号
今年は自分でクリスマス・プレゼントを選び、アデルのアルバム『25』を銀座・山野楽器で買いましたCDイギリス
前作のアルバム『21』でグラミー賞・6部門の受賞を果たし、「007・スカイフォール」で担当した楽曲がアカデミー主演・歌曲賞を受賞

5年ぶりに発表したこの『25』…アルバムの中の「Hellо」は、全米・全英でシングルチャート1位を獲得…今、全世界で鳴り響いているアデルの歌声を聴きながら、デザートのケーキを頂くことにしましょうコーヒーカップケーキ
門前仲町から清澄庭園へと歩いて行きますと、京橋・千疋屋さんの製造直売所店がありまして、出来立ての各種ケーキを買うことができます親指
直売店ですから、切りそこなったフルーツで作ったサービス品が店頭に並ぶ時がありまして、今日はイチゴの杏仁豆腐のような、そうでないようなプルプルした四角いムースが売られていましたイチゴ
そのサービス品を主人に供えまして、すぐにお下がりにして結局ふたつともアデルの『ハロー』を聞きながら、お腹に収まってしまいましたいちごイチゴケーキ
音符ひとつ・ひとつが心に響く素晴らしい表現力に聴き入ってしまった「おひとりさま・イヴ」でございましたクリスマス