その日の気分で選ぶ朝の散歩道でありますが、早朝はかなり冷え込んだものの、お天道様が威勢よく昇って参りますと辺りはポカポカと春の陽気になりました晴れ

12階のベランダから下を流れる運河を見ましたら、小さな潮の流れが日に反射してキラキラと光っています。

何んとなく春に呼ばれたような気がして、誘われるまま運河沿いの遊歩道目指して歩き出しました走る人

水がきれいに澄んで、川底が透けて見えるじゃないですか!

水温む春…

木々の小枝を見上げれば、芽吹きの息遣いが聞こえます。

「あーた、あと少し、あと少しの辛抱で桜が咲くよ桜おとめ座

「うん、待ち遠しいねぇ」

水面を渡る光は、夜空を流るる星のように見えました流れ星

口には出さねど、願いはひとつ…叶いますように。

血液をサラサラにする不飽和脂肪酸にも富み、整腸作用の効用も認められ、森のバターと呼ばれている『アボカド』でありますが、メキシコのナワトル語によりますと…「睾丸」を意味するとか!

処が変わりましてスペイン語になりますと「弁護士」を指すそうな…?

形が睾丸に似ているからなのか…中にある種に期待するものがあるからなのか…アボカドを手に「睾丸を下さい」と言っているような?睾丸を手に「アボカドちょうだい」と言っているのか?

何やら混がらがってしまい、アボカドと睾丸が気の毒に思えて来ました。

日本語にきちんと直して言わねば、アボカドの?睾丸のプライドを傷つけることになりはしないでしょうか?

沖縄産のアボカドはきちんと日本語に訳して表示致しましょう!

睾丸を持たぬ私がアボカドを弁護するのもなんなんですが、ここは敢えて、敢えて言わせて頂きます!

睾丸を診てもらうのは「泌尿器科」となります。

家人が膀胱がんでお世話になりました「東京医科歯科大病院・泌尿器科」にも、全国津々浦々の泌尿器科にも膀胱、前立腺、尿管…そして睾丸が診療対象に挙げられております。

何も恥じる事なんぞないのであります!

で…今朝は高カロリーで栄養価の高い睾丸・アボカドを家人の朝食に出しました…と・言うわけで長々と話してしまいましたが、ご清聴ありがとうございましたブーケ2

「俺、今朝はサラダだけでいいわ!」

では!わたくしがよく熟れて、食べ頃の睾丸を頂きまするぅ~ビックリマーク

「はぁ~ダウン