今日はインフルエンザの予防接種を受けに御茶ノ水へ…地下鉄

家人は平熱を保っているこの時期に受けませんと、いつまた腎盂腎炎で高熱を出すか分かりません!

「予防接種ですからね、効力を発するまで3週間は掛かります。風邪がいち番怖いですから、早目に受けて下さい!」

膀胱がんより怖いのが風邪…と言うのも変なんですが、風邪は万病のもとと言いますから、先ずは先手を打っておかねばなりません。

簡単にパンだけ…を頂きまして、出掛けることに致しました!

「これだけ?これを喉に詰まらせちゃって死んじゃったら、みんなに笑われちゃう死因になっちゃうよぉ…」

コーヒーぐらい、淹れますよコーヒー

東京医科歯科大学は「第63回お茶の水祭」の初日を迎えていましたクラッカー

文化祭と言うか…学園祭と言いますか、そんな感じのお祭りです。

キャンパスの中に病院があるのか?

病院の中にキャンパスがあるのか?

お医者さんの卵たちが次々に孵化していく大学です。

「東京医科歯科大学学友会」と書かれたテントの下に入っただけで頭が良くなったよう気がするから不思議です。

ここからは見えませんが、あっちの方に東京ドームがあります。

同じ文京区内にあるわけですから、ぶらぶらと水道橋を目指し坂を下りて行き、東京読売巨人軍に『喝っビックリマーク』を入れに行こう!ということになりました。

左手には神田川が流れ、その向こうには中央線・総武線とひっきりなしに行き交っています電車

右手には順天堂大学病院、東京都立工芸高等学校、その裏には桜陰女子中・高等学校など名門と言われる学校があります学校

坂を下り切ると、JR水道橋に突き当たります。

そろそろ…ドームの屋根が見えるんだけどなぁ~

交差点脇に東京ドームシティホールが見えて来ました。

「わぉ~っビックリマーク

『よみうりカルチャー2014 ハワイアン フェスティバル』が開かれているようです。

1年間に亘って、カルチャー教室で習ったフラダンスを披露するハレの日かと思います。

入場無料に惹かれ、ロビーまで入って行きましたら、讀賣新聞東京本社から花が贈られていましたブーケ1

」だって…

肝心の東京讀賣巨人軍は大丈夫なんかっパンチ!

「まぁまぁ…これはほれ、発表会なんだからサ。行こ行こ」

よみうりカルチャーには、映画「フラガール」のモデルとなった早川洋舞塾・カレイナニ早川・ビューティフルフラのプログラムが入っております。

早川先生が心血を注いだと言われる、福島県いわき市にある「常磐ハワイアンセンター(現・スパリゾートハワイアンズ)」…そのいわき市から届いた物産展がロビーで開かれていました。

東日本大震災に被害を受けながらも復興に向け、辛抱強く頑張った農家の方たちが育てた新鮮な無花果としいたけを買い求めました。

私も鎌倉で早川ビューティフル・フラを習っていたものですから、同じ生徒さんたちの舞台を少しでも観たいと思ったのですが、なんと地下3階まで降りて行かねばならぬと聞いて、華やかなフラの衣装やレイが並んでいるロビーを眺めるだけで諦めることにしました。

「もうね、阪神に3連敗してるからね。このまま押し切られて日本シリーズ進出はダメかもなぁ~」

選手たちはもうすでに、あのドームの下で汗を流して練習をはじめているかと思います野球

「いくら練習を積み重ねても、ダメなものはダメなんだよねぇ~今の原監督の周りにはサ、イエスマンしかいないから、こんなんになっちゃうんだよっむかっドームの屋根に針刺して潰しちゃうぞビックリマークおとめ座

「だけどもサ、リーグ優勝したチームがよ、なんで日本シリーズに出られないわけ?おかしいよなぁ~どう考えたってサ、公平じゃないよぉ」

「今夜から4連勝すればいい…ただそれだけ、簡単なことだわ」おとめ座

午後9時半…我が家は、お通夜のような悪夢の夜を迎えています汗

しばらく立ち直れませんので、明日からのブログ…しばらくお休みさせて頂きますダウン

スポーツ報知を見る気もしませんので、新聞受けにはガムテープを張ろうかと思っていますあせる

それでは…みなさま、失礼致します