いち日のその取引き額は世界一と言われている築地市場(つきじいちば)、約80年の歴史を閉じて、江東区・豊洲への移転が決まっていますカレイ

それに先駆け、飲食店140店を集め、大露天風呂や宿泊施設などを備えた大型観光拠点となる青写真を、東京都が発表したとの記事が讀賣新聞に載っていました新聞

2015年度の完成を目指しているそうで…地上7階・東京湾の夜景を眺めながら入ると言う温泉に、もしかしたら…私は浸かることが出来るかも知れませんおんせん。。

「俺も…おじさん

それが叶うように、何事もほどほどに…熱燗ストレッチ

オリンピックと共に、楽しみがまたひとつ増えました2020オリンピック温泉

わたくし沈丁花が咲くころになりますと、花粉症かと思われる目の痒みが始まりまして、1度掻き出すともう止まりませんスギ花粉花粉症

掻き過ぎて目の周りの皮膚がチリメン状態になってしまい、鏡の中の自分との対面がちょっと怖いんですことば:わぁsao☆

「だから、咲かないでほしいんだけどなぁ~」女の子4

…咲くころだのチリメンだのって、それって私の花粉と関係ないでしょっムカっ状況判断でもって責任転嫁しないでください!!まったく、おばさんの勘違いほど怖いものはないわ」プルメリア・ピンク

「まぁ、ずい分と口の達者な花じゃないのよへぇー女の子4

「口に関してはお互いさまです休め目が痒くて堪らないんだったら、この目薬がお薦めですよ」プルメリア・ピンク

沈丁花が薦めてくれた「サジテン点眼液」は、アレルギー性結膜炎によく効くそうです爽AL目薬涙

わたくし事でまことに申し訳ないのですが、最近、街でよく声を掛けて下さる方がいるんですが、どうもこの女性と間違われているんじゃないかと…この場をお借りしてハッキリさせて頂きます笑

写真の方はフランスのスーパーモデル、シグリット・アグレンさん…今はスポーツマックスのイメージキャラクターモデルをしていますトリコ☆ハート

シックな装いを致しますと、わたくしの大好きな女優・グレース・ケリーさんにその眼差しがとても似ていますケリーバッグ

「いえ、人違いかと思います・・・」と目の目で盛んに手を振りましても、なかなかみなさん信じてくれませんで、近ごろでは大きなマスクで顔を隠して出掛けておりますマスクマン。

「勘違いも、ここまで来るとサ、もう芸術だね蹴りきみね、やっぱり病院に行ったがいいなぁ」おじさん

娘が「シジミのような目」と母である私の目ん玉を絶賛してくれるんですが、言っている意味がよく解りませんハテナ

先日、目に良いからと深川不動尊の「目の御守り」と、ミルキークィーンの酵素玄米を渡してくれましたお守り

御守りの中には小さな水晶の玉が入っておりまして、レンズの役目をしている水晶体を指しているかと思います水晶

私ども下々が作る眼鏡のレンズなどは軽いプラスチックですが、昭和天皇がお掛けになっていた御料御眼鏡ともなりますと、本物の水晶を研磨したレンズだそうですめがね

わざわざ…本物と断りを入れることもないのですが、当時眼鏡を御納めしたアサクラメガネさんは、私が目でお世話になっております順天堂大病院・眼科医から厚い信頼を得ている眼鏡屋さんですメガネ

緑内障のケもあることですし、ここは有り難く財布に括り付けて持ち歩くことに致しましょうがま口財布

「なんで、ガマ口に付けるのかなぁエヘヘ女の子

こちらは目と言わず、内臓までもきれいにすると言われてい酵素玄米とか…玄米

小豆も入っていますので、ちょっと見はお赤飯のようですごはん

扱いは慣れますと至って簡単なんですが、炊き上がってから3日ほど保温にしておかなければなりません炊飯器・食べかけご飯

日に日にその色が濃くなってきまして、酵素がじわーっと米粒から滲み出して赤くなってきたら、食べごろとなるそうで、その間、もう1台炊飯器がないと銀シャリは拝めませんお祝いのご飯☆☆ごはん

私は土鍋で白米を炊いております土鍋

ごま塩をパラッとかけますれば、毎日がお目出度い赤飯を頂けます祝箸

これでは、食卓が淋しいかと思いますので、今夜は鮭の「切り身」でも添えましょう鮭

キティちゃんも今年で40歳を迎えるとか…キティ。

サンリオでは、何んとか新しいキャラクターをと魚の切り身シリーズを考えたそうでが、全国ゆるキャラブームですから、これが大ヒット魚の切り身かまぼこ

切り身だから「きりみちゃん」で、鮭のほかに鯛に鰆、鰤もありまして、それぞれにもうファンがいるそうですぷぷッ(笑)

ポーチになった鮭を盛り付けましたら、それなりに美味しそうではあります焼き魚

さて…この切り身キャラ、キティちゃんを抜く勢いを持っておりますかブリの照り焼き

鰤のような出世魚になってくれればと、サンリオさんはさぞや願っていることでしょうブリ

そのうち、豊洲新市場のイメージ・キャラになるやも知れませんまぐろ