天から舞い降りてくるものと聞かれたら…*何が浮かんでくるでしょうか?

天女?天使?

ははぁ~えっ

いろいろなところで衝撃と混乱を起こすといけませんから、あんまり大きな声じゃ言えませんが、わたくし…その昔「地上に降りた最後の天使」と堀内孝雄さんに歌われたことがあるんです羽根パープル上反レインボー照れる羽根パープル上反レインボー

何千人といるアリスのコンサート会場でのことではありましたが…sao☆

さて…改めて、天からふわふわと舞ってくるものは…雪を思い浮かべて頂けると話が先に進められます土下座

では空から降って来るものと問われたら…*hatena☆☆

小判。。。小判sao☆

先を急ぎますもので、ここは雨と答えて頂くと助かります雨

二十四節気の第2番目「雨水」が早くも巡って参りました雨

冬の空から降ってくる雪が雨に変わるころ…と言われていますゆき雨

初候は「土脉潤起(どみゃくうるおいをおこす)」…暖かな雨で土が潤い、農耕の準備が少しずつ始まるはず・なんですが、今年は予想外の大雪となってしまい、東京のアスファルトに積もった雪にも、カラスの足跡ならぬハトの足跡がくっきりと残る雨水となりましたペタキジバト

昔、天使だったとは言え、わたくしもそろそろ顔全体に目じりを含めたシワの波が、打ち寄せては返すような有様となって気に掛かりはしますが、すでに手の施しようもありませんで、ヤケのやんぱち日焼けのナスビ、色が黒くて食いつきたいが、あたしゃ入れ歯で歯が立たないときたもんだっ青波 ライン用ガクリ

そんなササクレ立ったわたくしの気持ちをほぐすかのように、ロウバイの甘い香りが川べりに面した公園から漂って来ます花

本日はこの香りに送られて、よみうりカルチャー日本テレビ文化センター・フラダンス教室に体験レッスンを受けに行って参りましたアロハ

こんなに長い教室名ですと、行き着くまでにフラフラになってしまいそうですフラフラ・・・

この「ワンレッスン・おためしチケット」を使いますと通常料金よりも半額以下で、どのクラスでも、どんなレッスンでも規約の範囲内で参加出来ますラインダンス筆小野小町編み物太巻き

私が選んだフラダンスは75分間、みっちり教えて頂けますukulele2☆☆

まずは「プアリリレファ」の曲に合わせてのベーシックで基本のステップを繰り返し行いますフラガール

今日は「ケ・アロハ」の1番の振り付けを教えて下さいましたアロハ

先生が「恋人を想う歌ですので、感情を手の先に込めて踊って下さい」と仰いますので、ここは素直に指先に情感を込めて踊ったんですが、先生のお顔を見ましたら、どうも込め過ぎちゃったようでありましたこ

あっと言う間に時間が過ぎて、時計を見ましたら…時計ぱちぱち

鎌倉スポーツクラブ・スタジオプログラムのフラダンスが始まる時間ですアロハ

ここのプログラムにフラダンスがあったからこそ、遠く離れた東京でフラを楽しむことが出来るのだと、高い会費の元を取ったと喜んでおりますがま口財布ハワイ

このチケットを使いますと、入会金がかかりませんスキップ

4月に入会される方もパスてんてんわーい

さぁて、どうすっかなぁへぇー

東京・神奈川・埼玉ほかの16あるセンターのハシゴをしてから、ゆっくり考えようっとネコ・毛繕い

昔から…本日・雨水におひな様を飾ると縁起が良いと言われておりますお雛様

この歳になりますと、どこの何に縁起が良いものかトンと見当も付きませんが、人間明日のことなど分かりようもありませんヤレヤレ・・・福

もしかして、もう1度嫁入りのチャンスが到来するやも知れません結婚式

その時は今度こそ「玉の輿」に乗れますようにお願いしますよひなまつりごちそうさま

「あのね、玉はあったんだよ、小さかったけども…玉乗りおじさん

「あまりに小さくて乗れなかったんだもん・・・汗女の子4

「乗り損なって、潰しちゃったんじゃないかっムカっおじさん

「どうも、すいません玉乗り女の子4

お詫びに覚えたての「ケ・アロハ」ハワイ天使の舞をお見せしましょうフラハイビスカス