毎日が日曜日のような日を過ごしております日曜日☆SUN

と・目は覚めましても、頭の中身、要するに脳みそのみそがまだ仕込み状態になっていまして、すぐには使い物になりませんえっ

暫し…布団の中で、ボーッsss

「今、何時だろ?tunny

時計があるはずの壁を見上げると…目玉

「あれ・・・時計がないっ!あっそうか、ここは鎌倉じゃなかったんだ」時計

反対側の壁に目をやると…あそっか

「あれ?こっちにも時計がないっ!あっそうか、ここは浦安じゃなかったんだ」時計

「ゲッ∑!!じゃ、ここはどこなんだっ」sao☆

「やっかましいんだよっムカっここは、東京だよっおっかさん!時計は頭の上なるほど!おじさん

そうでしたぁこ

暮れのクソ忙しい時に引っ越しをしましたもので、まだおつむの方が引っ越しを済ませておりませんで、時々こんな具合に混乱を致しますボスンモヤっと

ついでに「あーたはどちら様ですか?」と家人に聞きましたら、逆に「きみの名は?」と訊ねられまして、つい「真知子です」と答えてしまいましたマチコ巻き

むっくりと起き上がりまして、見た時計…8時以上9時未満時計うぎゃっ

夕べからノンストップ・・・進入禁止よく寝たものですおやすみ。

脳に甘いものを与えると大変良い動きをすると聞いたのを思い出しまして、フレンチトーストを作ってみました牛乳生砂糖

専門店になりますと、ミルクと玉子に砂糖を混ぜた液に、パンをひと晩漬けておくんだそうですが、映画「クレイマー・クレイマー」の名場面!ダスティン・ホフマン演じるお父さんが作るフレンチトーストは、至って簡単easyフレンチトーストぽいもの

シャカシャカと混ぜ液に食パンを潜らせ、そのままバターを敷いたフライパンに投げ入れます泡だて器フライパン

あの場面には泣かされました泣く。

さて…熱々に焼き上がったフレンチトーストにメープルシロップをたっぷりかけて「いっただきまぁす」メープルシロップ食事

「甘いものを食べるとね、脳が喜んで動き始めるんだって脳女の子4

「脳がありゃぁ…の話だろ?おじさん

「そう言われると自信がなくなっちゃうなぁ・・・汗爪はあるんだけども…汗鷹フレンチネイル女の子4

時計もカレンダーも掛ける壁がないことにはどうしようもありません時計カレンダー

毎日の生活で見続けた時計とカレンダーは頭にすり込まれ、見やったその先に、その物がなかったとき、ちょっとした焦りと照れが生じるもんでありますsei

今朝の教訓を活かしまして、2014年のカレンダーを見ましたっ目落ち込み1月

間違いなく本日は1月の19日…新年が明けて早や19日が過ぎてしまいましたため息

「月と日を取ると119なんだねぇカスパー27女の子4

消防車を呼ぶ番号ですから、本日『家庭消火器の日』なんだそうです消防車(ポンプ)色違い

なるほど…消防庁が制定するに相応しい日かと思います消火器

で・ですね、取った月と日を合わせますと「明」になるんですが、これが我が情けない兄の名前になるんですねひぇ~

「あきら」と読みます男

老いらくの恋を求めて北海道へと渡って行った兄でありますが、なんせ頭に「情けない」が付くほどの兄のこと…電話が掛かって参りました電話ヤレヤレ・・・

「もしもし…おみえちゃんか?俺だ俺…汗年上の弟は達者でいるか」男

「あれぇはてな。お兄ちゃん?情けない声出して、どうしたのよぉ~」女の子4

「もうね、毎日雪が降るんだよ、朝から晩まで降るんだよ雪男

「北海道だもん、そりゃ降るよゆきだるま降って来るのが雪でよかったじゃん雪だるま槍でも降って来たら串刺しになっちゃうよ焼き鳥女の子4

このところ…NHKのニュースでは、大雪と言うと岩見沢駅の様子が流れていました雪

「俺ってサ、虚弱体質だろふきだし(?)もう、さみくてさみくてサァ~泣けてきちゃうのよ…汗それなのに友ちゃん、雪掻きしろってサ…こんなでっかいシャベル、投げて寄こすんだよシャベル俺、帰りたい!雪のない東京に帰りたいっ!男

「東京も雪が降るって予報だよぉ雪愛はどうしたのよ愛はっムカっ女の子4女の子4

「愛は雪に埋もれたダウンそれよか、俺ぎっくり腰になっちゃってサ立てないのよ腰痛北海道まで来て這ってんだよ腰男

「だから、春まで来るなって言ったのよっムカっ休め

電話の向うから友ちゃんの怒りの声が聞こえます怒り電話

愛の炎に消火器は要らぬ…ああぁ~ヤレヤレ・・・