茨城を故郷に持つ友人が、その土地の名産である梨…「豊水」送ってくれましたサランラ梨

おぉっっ!!女の子4

わたくしの白魚のような手の平に乗り切らぬほどの見事な大玉梨

滴り落ちる果汁も半端ではありませんなし果汁

まさに、瑞々しいぽわわん*オレンジ

私にもこんな取れたてのような「時期」があったのだと懐かしい思いで、シャキシャキと頂きましたハート

まだ水分しか摂れない家人には、擂った果汁を凍らせ病院まで持っていきまして、口に無理やり押し込んで参りましたオレンジアイスorange heart

桃に次いでの「まぁるい初物」でありますから、また寿命が延びたようであります寿命

旬の果物を有りがたく頂戴いたしました土下座

先日…右の腰が痛いと訴えた家人おじさん

すぐさまエコー検査を受けまして、異常はないと言われたのですが、よくよくそのエコーとやらを覗き込んでいた先生が「右の尿路が感染を起こしているようです」の痛みの原因を見つけだし、わざわざ病室まで報告しに来て下さいました男の子

膀胱全摘手術を受けた家人ですから、もちろんハートおしっこを溜める膀胱はありません小便小僧

左右にある腎臓から出てくる尿は、それぞれの尿管を通って膀胱へと落ちてきます腎臓

その代わりとなるのがこのパッドと袋でして、体の外に貼り付ける状態でぶら下げます袋おしっこ

パウチと呼ばれている袋ですショッピング

このパウチまで尿を誘導する道・尿道を作らなければなりません…

お腹を切ったついでに、自分の小腸でこの尿道を作り、袋までつなげる役目をさせるのだそうです…

腎臓から小腸につなぐ尿管が、手術によっていじられ、何らかの原因で感染・炎症を起こしてしまうのは想定内とは言え、あまりよいことではありませんから、すぐに抗生物質が投与されました点滴(黄)

おかげさまで、熱と痛みはひと晩で治まりまして、大事にならずにホッといたしましたほっほっ

袋・パウチは2日乃至3日しか持ちませんから、その交換の仕方を覚えないことには、今後の生活の向上は望めません…

「先生に拾って頂いた命ですから、自分でできることは何んとしても頑張って覚えます」おじさん

今までにない…どこまでも神妙な家人の言葉でありますすずめ

「私は骨を拾ってあげるから、安心してね骨*箸女の子4

ちょガーン頼むね…汗おじさん

広すぎるおでこが美しいシルエット…は、西に傾いて行く太陽を見上げている家人です太陽日の出2

何を思って空を見ているのでしょうか?

私にできることと言えばakn

「Bob Dylan Blowin’in Tha Wind」を家人の後ろで口ずさむことぐらいであります走る

『How many times must a man look up・どれほど人は見上げねばならぬのか

Before he can see the sky? ほんとの空を見るために…

    :

    :

The answer my friend is blowin the wind・その答えは風に吹かれて

Blowin’in the wind・誰にもつかめない…』

てっぺんに生えている髪の毛がさわさわと風に吹かれておりました風

さて…今夜は、満月・望月が東の空から上って来る十五夜…「中秋の名月」と言われております満月

家人が横になっている病棟の四角い窓から、はてさて・・・その丸い満月が見ることができるでしょうか満月 

今年は別々の場所でのお月見となってしまいましたが、眺める月はひとつでありますススキ月見満月

  

『名月をとってくれろと泣く子かな』

(めいげつをとってくれろとなくこかな)

小林一茶