「ランタナの花が咲いた!」と喜んでいたら、どこかで見ていたのでしょう…

アオスジアゲハがさっと飛んで来て、さっそく花の蜜を吸い始めましたアゲハハチミツ

1本の茎から咲く花は、黄色から橙へ、そして赤く微妙に色を滲ませながら色を変えていきます虹

紫陽花のような移り気な花でありまして、ちょっと数は足りませんが「七変化」の和名も持っていますあじさい

花はいいけどねハ。黒い実には気を付けないといけないよ。毒があるから、噛んじゃうとお腹をこわすからね丸みんなには、口コミで知らせておいてまるここだけの話

「噛みたくったって、歯がないもんね」アゲハ

蝶が新たな情報を持って飛び立って行きましたチョウチョ

「ははぁ~やま女の子4

これが、ホントの蝶(諜)報部員…なんちゃってネコ・毛繕い

花言葉は「合意・協力」…出来る事ならば、麻酔・手術の合意書に署名、捺印を押すまでに、早くならないかと願っていますメモスタンプ

朝からダジャレを言っている場合ではありませんでしたすずめ

本日は検査結果がどう出るか・・・汗

丁半の決着が付く日でありますサイコロ

東京メトロ・丸ノ内線の御茶ノ水駅は、緑に包まれていましたつる草東京メトロつる草

さぁ~て・・・東京医科歯科大病院・泌尿器科へcrml

「そんな大きな声で言うなって!おじさん

その前に幾つかの検査を済ませておかねばなりません検尿心臓お注射レントゲン写真

「何から片づけていきましょうかね・・・?女の子4

「漏れそうだから、まず採尿検尿採血お注射心電図心電図最後にレントゲンといこうレントゲンおじさん

この検査部では、心電図の他に肺活量を調べる機械も備えられていますレントゲン

家人を心電図の部屋へと送り出し、持ってきた本を読んでいますと・・・汗

カーテンで仕切られている部屋の向こうから、奇妙な掛け声が聞こえてきます耳

「最初は軽く、吸ったり吐いたりを繰り返してみて下さい溜息そうですそうです...。では量りに入りますよピカーンハイッ、吸って吸って、もっと吸ってぇ!まだまだいける、吸ってぇ~クエーハイッ今度は、吐いて吐いて吐いて吐いてぇ~クエーふぅ~っため息

ここ・待合室からは、だれが誰を叱咤激励している声か分りませんena

が・家人が先月朝一番でやらされたと言っておりました、ウワサの肺活量の検査ではないでしょうかため息苦

そうしますと…何かの手術を控えた患者さんと技師さんの関係?かも知れません女の子点滴

おや?また、始まったようですおーい

「ちょっと上手く量れませんでしたので、2回目いきますチョキ舌を器具の下に置いた方が思い切って息を吸えますから、頑張って吸って下さい∑!!ハイッ吸って吸ってもっとぉ~吸ってぇ、まだ吸えるぅ~まだまだ、そのままそのままビックリマークハイッ吐いて吐いて吐いてぇ~止めないでぇ…まだ肺に残ってますよぉ、ふぅぅっ~よく出来ました合格パチパチパチ拍手女の子

拍手も聞こえて来まして、私も息苦しい中、思わず拍手をしてしまいそうでしたぱちぱち拍手

患者さんの方は、返事をする余裕もないのでしょうガクリ

一貫して無口でしたハートウィンク

息も絶え絶えの患者さんが受ける検査って、本当は体に悪いんじゃないのかなぁ落ち込み中

パタリとドアが閉まったままの心電図室…家人が心配になって来ました…汗

心配(肺)停止になっちゃぁ、いないでしょうねsao☆

やっとこさ検査を終えて出てきた家人キラキラ人の心配をよそに片手を上げ「よっ人(パープル)何んだよ?幽霊見るみたいな目をしないでくれよ」呑気なことを言っておりますおじさん

ようやくすべての検査を済ませ、辿り着いた泌尿器科のがん先端治療センターですほっ

いつもの担当の先生は4番診察室と、ちょっと日本では珍しい4の数字を使った診察室なんですが、MRIやCTスキャンの結果と言うことで、本日はナンバー1と、大変縁起の良い数字の診察室から呼ばれましたよっ1

なんか…ふたりとも神妙な心持ちで顔を見合わせ、ドアをノックしましたトントン

「こんにちわ。検査、お疲れさまでした。どうぞ、お座りください。えーとですね…先生

『えーとは、いらんムカっ丁か半か早く言わんかい!』おじさん女の子4

たぶん・・・?家人も私と同じことを、胸の中で呟いていたことと思います・・・汗

しかしながら、博打で賭けをしているわけではありませんが、丁の出目がお目出度いのか?半と出たら、凶なのか…皆目わかりませんサイコロ6ヤレヤレ・・・サイコロ3

「MRIとCTの検査では、腹水も溜まってませんし、リンパも正常値が出ています。骨への転移等もありませんし、肺活量もいい数字が出てますので、手術が可能かと思いますまるさらに詳しいカテーテル検査や、膀胱内視鏡手術をしまして、開腹手術の方法と時期を決めましょう」先生

ふぅ~はぁ~汗やっとここまで漕ぎ着けましたホッ

ふたりして深々と頭を下げて、診察室を後にしました土下座

             

少々の祝酒なら構わないでしょう・・・

米・水・人、そして佐渡の風土のよっつの和をもって作られた、その名も「四宝和醸・真野鶴」を小さなグラスで乾杯冷酒

歯ごたえが素晴らしい関あじを奮発しました魚

「うん、美味いねぇスイミー久しぶりに、心が晴れ晴れとした気分だなぁ…酒が甘く感じるよ冷酒おじさん

心配して下すったみなさま…暖かいお言葉の数々、胸にジンと沁みまして、それを支えにしてここまで来ることができましたcrml

感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました土下座

30日から、1週間ほどの検査入院が控えておりますカレンダー

半年ぶりに飲む日本酒に、家人はすっかり酔ってしまい、ポッ!頬をほんのり桃色に染めておりますほっぺ
盃を干したなら…佐渡の空を悠々と渡って行く、朱鷺の姿がまぶたに滲んで見えるようでした
トキ