6月・ひと月を掛け、家人が受けた治療「放射線照射と抗がん剤投与」の効き目を見るため、今週から2回に分けての検査が入りました病院注射

おとついは「MRI検査」を受けるため、半月ぶりに御茶ノ水に降り立ち、病院を振り向けば…ガーン

あの建物の1室に家人がひと月も寝ていたのかと思うと、懐かしいような…ちょっと不思議な感じが致します点滴

「寝てたんじゃないっムカっ治療してたんだもぉおじさん

ーヤレヤレ・・・女の子4

夫婦と言えども…汗見解の相違ですな6

スタスタと歩き去って行く家人の背中を押すように、今日も都会の真ん中でセミが鳴いていましたセミクマゼミ

人が多く行き交う神田川に架かる御茶ノ水橋に立ち、欄干に腕を乗せまして…暫し、その澄んだ声に聞き惚れました耳

一昨日に聞いたセミの声は、今年の夏初めて聞いたミンミンゼミでしたせみ

初物を食べると75日、寿命が延びると言われています満腹

今年の初物を聞いたとなると、果たして何日、寿命が延びるのでしょうかセミ

家人にはたっぷりと聞いてもらいたいものです寿命

人混みの中小さくなって行く家人の背中を見付け、慌ててあとを追いましただるまさんが

街路樹の下で、鉢植えのルリマツリが花を咲かせていました花

御茶ノ水・駿河台にセミはいても、蝶やハチはいるのでしょうかコスモスチョウチョ

誰の目にも触れることなく咲き終わってしまっては、何んだか可哀想…

今日…ルリマツリの花を見付けることができて、よかった花

ひっそりと埋もれるように咲いてはいますが。。。ルリマツリの花言葉は「密かな情熱」と、きたもんだっビックリマーク

画像診断センター・駿河台クリニック…本日は「CTスキャン」の検査予約が入っています予

先日、造影剤を入れての検査だったのですが、フラつくようなだるいような副作用が出まして、チョイと参ってしまった家人でした沈

「今日はCTだからサ、造影剤はないから気が楽だなぁ~ハート帰りに何んか美味いもの食べて帰ろう…きみの奢りでがま口財布おじさん

出ましたよ・・・汗きみの奢りで、がぁ・・・↓

「今日も、造影剤を入れての検査となっていますが、おとといより時間は早く済みますので、お着替え下さい手術女の子

akn!!!おじさん

「行ってらっしゃぁい」女の子4

偶然にも…

昨日発表された、第149回・上半期・直木賞本直

どさんこ作家・桜木紫乃さんが「ホテルローヤル」で受賞しましたクラッカー

直木賞候補になっているとは聞いていましたが、その受賞作の前に刊行された「起終点駅ーターミナルー」を読み始めていたので、ビックリしましたsao☆

表紙の明るいタッチの絵とは180度違う、人生の終着駅を6つの短編に描いた重い物語が詰まった1冊ですsao☆

北海道を舞台に、昭和と言う時代のにおいがする、そんな郷愁を誘う作品となっているかと思います本

人生の終わりが来たとき…傍らに寄り添ってくれる人が愛する人であったなら、それはとても幸運なこと・と思ってはみても、家人の病気を思うと…切ない読後感でした・・・

で…「ホテルローヤル」って、どんなですか? 

「いやぁ~、やっぱり造影剤はきついなぁ・・・ちょっとしんどいわ」おじさん

「少し休んでから帰ろうね。どのへんがしんどいの?」 女の子4

「注射をされるだろ…そうするとサ、この下半身のあたりがカァッ~と熱くなるのよtomosibi.俺、勘違いしちゃったよボスンそれが実にイヤな感じでサ参っちゃうわけ」おじさん

「うふっ笑密かな情熱だねビックリ女の子4

一刻も早く、その造影剤を体内から出さなくてはいけませんから、お水を今日も無理やり飲ませました水

「これが、大吟醸の冷やならなぁ冷酒おじさん

「そしたら、私も付き合うワンワン女の子4

『あーた2回の辛い検査によく耐えました合格

ご褒美にドンと太っ腹を見せ、うどんを奢ってあげましょううどん玉女の子4

「うどん~ダウンおじさん

うどんと言ってショゲるのは、ちっと早いかと思いますザルうどん

10年ほど前になりますか?

渋谷・宮益坂で店を張っておりました「高級手打ち讃岐うどん・長徳」が店を閉めてしまいました店

店の前の緩い坂道には、いつも黒いハイヤーが列をなして停まって、テレビ関係者や作家たちが通っていたと漏れ聞いたことがありますくるまb

それが、昨年の9月に銀座・三越11階のギンザダイニングに返り咲いて、渋谷での常連さんや讃岐うどんファンが通う繁盛店になっていると聞いたもんですから、家人を連れてやって行きましたネコ

「造影剤で参ってしまった」と言う割には、上の天ぷら・ざるうどんを完食麺つゆ海老天

いったい、どこが参っていたのかん~

何を食べても、寿命が延びているようですハート!!

さて…明日は、いよいよ結果発表を聞きに行かねばなりません病院

久しぶりの東京医科歯科大病院・泌尿器科外来です小便小僧

サイは振られました…さぁ~丁と出るか?サイコロ6

半と出るか?サイコロ3

コマは揃いました…「さぁ、勝負ビックリマークサイコロ