ささやかながら…1ヶ月に亘る入院治療で頑張った家人を労い、湯治を兼ねた2泊3日・箱根の旅をプレゼントしましたプレゼント

今までは、東海道を乗り継いで箱根湯本へと行っていたのですが、今回は新宿へ出まして小田急ロマンスカーを利用することにしましたロマンスカー

滑るように走るロマンスカーは快適そのもの親指

町田・本厚木・小田原駅のみっつしか停車をしないとの車内放送を聞きましても、下町育ちの私には新宿発の小田急沿線を走るのは初めてで、代々木上八幡?経堂って聞いたことはある…下北沢は知っている…祖師谷?登戸?通過する駅名を必死に追うのですが、何しろ動体視力がまったくありませんもので、泣く泣く宇宙飛行士になる夢を諦めた私でありますNASAこ

「パイロットになる前にだな、運転免許証ぐらい取りなさいよムカっおじさんand女の子

と家族の者に言われるんですが、免許を取るのには掛かる費用が、取る人の年齢+10万とか・・・汗

私の例を聞かされても何んの得にもなりゃぁしませんが…仮に、私の歳を四捨五入をしたとして、60+10=70万びっくりうぎゃっ

「それは…仮免まですんなりと行っての値段だからね¥女の子

「きみは…免許証が発行されないという、実に類まれな例になる恐れもあるわけだよひぇ~おじさん

駅名を追っているうちに、眼球がブレにブレて気持ちが悪くなってきましたぐるぐる

「ぶれない政治を!」と言っている政治家の動体視力を信じて、参院比例選挙の投票に臨みたいと改めて誓った小田急ロマンスカーでしたショック…

詰まらんことにかまけているうちに、1時間20分あっという間でした時計

箱根湯本まで来れば、涼やかな風が吹いているだろうと思ったのが大間違いガクリ

もの凄い暑さでして、このまま駅前を流れる早川に飛び込みたいほどの猛暑です太陽暑い 

「おっ∑!!鮎釣ってるよぉ~釣りこんな時間でも掛かるのかなぁ…sei釣れたっビックリ俺もサ、早く良くなって岩魚釣りに行きたいなぁへら師おじさん

「まずは…ハゼ川さんとのハゼ釣りで、カンどころを思い出さないとね釣り女の子4

あじさい橋の欄干にもたれて眺めていたら、背中がまるでカチカチ山のたぬきのよう…火が点いたような熱さになってきましたたぬき火

ちょっと遅くなりましたが、いつものお蕎麦屋さんで「お昼にしましょうよぉ~蕎麦♪おーい!

「歩いてるだけで頭がボーっとしてきた炎天下おじさん

家人はひと月もエアコンの効いた病院にいたせいか…退院して来ましたら、ちょっとの暑さにも弱くなり、熱中症が心配です暑い

ダチョウじゃっ、走ろうダチョウ女の子4

い~蹴りおじさん

その調子その調子合格まだ、大丈夫のようですホッ

冷たい「貞女そば」を頂くことにしましたとろろ生

「貞女…う~ん、いい名前の蕎麦だねぇ箸側にいてもらいたいね、貞女!おじさん

「ゴチャゴチャ言ってると、のびちゃうよムカっ貞女が!女の子4

「貞女がのびてどうすんだよむかっおじさん

卵黄だけを先に飲んでしまってから、自然薯をざっくりかき回すだけの家人おじさん

自然薯と卵黄をよぉ~く混ぜ合わすのが、わたくし箸

「そんなにこねくり回してたら、蕎麦がのびちゃうだろ」おじさん

わざわざ箱根まで来たというのに、蕎麦一杯食べるのにも、我が家は大変なんですどーん

今回は病後の湯治と療養を兼ねておりますから、あちこちと名所巡りをせずに連泊し、ゆっくりと過ごそうと思い、湯本の駅に近いホテルに決めましたsao☆

ここの泉質は「アルカリ性・単純温泉」…これほど家人に相応しい温泉はなかろうと、見つけるのにちぃとばかし苦労致しましたsao☆

大浴場に置いてあります脱衣カゴ…は‐と虫好きの私には堪りませんカマキリ

ひとつ・ひとつのカゴには、こうして昆虫や植物、野菜などの絵が書き込まれた札が掛けられていますでかバッタラディッシュアブラゼミ

かまきりがあったらいいなぁと思っていたら…「かまきり・Mantis」ありましたわーい

運よく空いておりまして、素早くゲットaknGET

改めて従業員の方にお願いをしまして、立ち合いの上に撮らせて頂きました土下座

ハラビロカマキリとオオカマキリを合わせたような…ちょっとオトボケなかまきりに仕上がっているかと思いますカマキリ

こんな素敵なアイディア…♡大歓迎です踊り1

「あーたは、どんな絵柄のカゴにしたの?」女の子4

「そりゃ、岩魚にしたかったけどサ、あれだけの数を探してたら疲れちゃうし、湯本はやっぱり鮎だろ?だから、トンボにしたオニヤンマおじさん

「なんだそりゃヤレヤレ・・・女の子4

鎌倉の友だちがメールを送ってくれました携帯

「朝、早く起きて、あなたのブログを見るのが楽しみハートおばさん2

「早起きは三文の徳」と言いますから、せめて一文ぐらいのお得になっていればハート嬉しいかぎりですにわとり2ハート

昨日・いち日、箱根に行っておりましたから、ブログを休んでしまいましたすずめ

せっかく早く起きて「miemiex」を開いて頂いたのに…あ~ぁと欠伸をかみ殺している姿が目に浮かびますですぷぷッ(笑)

ゆったりと暮れていく箱根の空は、鎌倉へ…そして浦安へもつながっているんだよね…星空夜

家人はもう眠りについています昼寝

「深い」をつけると、勘違いされそう…(汗)

さて…明日、ちゃんと目覚めているか?

箱根、2日目をお楽しみに…sei