家人が入院して、早くも24日が経ちました6月

毎日、御茶ノ水の病院まで通っております「通い妻」とは、何を隠そう!わたくしのことであります病院だるまさんがぷぷッ(笑)

病院の往復に使う時間を読書に当てていますもんで、手持ちの本が心細くなってきましたマガジンタワーsao☆

引っ越して来ました「浦安市」は財政豊かで、働き盛りの若い人たちが多く住んでいるとか…きっと立派な図書館があるに違いないと思い、午前中に貸し出しカードを作りに出掛けましたamマガジンラック

家の近くにあると聞きまして…は‐とこれはラッキースキップ

鎌倉で贔屓にしていた?図書館も「中央図書館」でしたので、親しみが湧いてくるというもんです本

円形のホールはグルリとガラス張り…*窓からは木々の緑が押し寄せてくるかのようで、とても気持ちが落ち着きます木

蔵書の数はこれはもう相当なもの…本・雑誌合わせて10冊が借りられ、期間は2週間チョキカフェテラスもあって、読書三昧の老後が送れると楽しみが増えましたコーヒー

今年、開館30年周年を迎えたとのこと…大いに活用したいと思います本箱

図書館から戻って来て、ゆっくりとブルーベリーパイを食べようと口を開けたとたん…娘が飼っている「柴犬点うに&トイプー・ハロ」がやって来まして、慌てて戸棚に隠しましたあたふたケーキ

「ヒヒヒ…ばぁば、隠したってちゃんと見たもんねブルーベリー一緒に食べようよ満腹柴犬 大人

犬のくせに、すっかりその気になってお座り…舌舐めずりまでしているじゃないですか柴犬

「お母さんが来てから、うに太っちゃってぇ~・・・汗隠れてコソコソと何んかやってんでしょハテナ女の子

「コソコソなんかやってないわよムカっ堂々とやってるわよこ女の子4

「もうっ!これ以上太らせないでよふぅ女の子

「うにっ∑!!勝手に太るな蹴り一応、本人に噛んで含むように言っておいたから…ね」女の子4
「…ぽつんダメだ、こりゃぁ」女の子

「欲しいぃ~ワンあうー柴犬 大人

「デブ犬になっちゃうよっひとそのハーネス(手綱)だって、きつくなってんでしょむかっリード女の子

「デブだって・・・↓やばい柴犬 大人

急に項垂れてしまった「うにちゃん」がっくり

デブの心配をするより、猫背の矯正をした方がいいんじゃないでしょうかネコ・毛繕いネコ

「うにおーい姿勢を正して生きて行くんだハート女の子4

「そのお言葉…そのまま、ばぁばにお返しします」親分怒り

健康なデブなら構いやしませんが、ただのデブ犬になってしまっては病気が心配ですから、ここは走らせるしかありません棒人間親分怒り

「走れビックリマーク走るんだ、メロスビックリマーク女の子4

「メロスって、誰・・・汗これって、前にも出てきたフレーズじゃないの?親分怒り

「とにかく走るんだ、メロスビックリマーク女の子4

「だから…メロスって誰なのよっ!?あたいは「うに」ってんだびっくり親分怒り

太宰治が玉川上水に入水し、命を絶ったのは6月13日でしたビチャッ

遺体が発見されたのは、自身の誕生日であります19日とか…この日をのちの人々は「桜桃忌(おうとうき)」の名で、太宰治を偲んでおりますお線香

墓前に供えられるは、愛飲のゴールデンバットたばこ

霧雨のような雨で、シケモクになっているんじゃないでしょうかタバコお墓マッチ

 

生きられぬ訳はそれぞれ櫻桃忌』

(いきられぬわけはそれぞれおうとうき)

清水淑子