我が町内の坂道を下りて行かれる托鉢僧・雲水さんたちの後ろ姿でございますお坊さん

鎌倉五山第1位・巨福山・建長寺さんから列を成し、「ほぉーほぉー」と声を上げ「行雲流水(こううんりゅうすい)」のような早足で過ぎて行きます風

空行く雲や流れる水のように…形を成さず、深く物事に執着せず、自然のままに移ろい、ひとつの所にとどまらぬ雲と水を指し「雲水」となったとか…

私どもは石段の下で喜捨を施し、経を唱えて頂きました数珠 お経 仏教 念仏 墓ごちそうさま

本日は、家人の放射線治療をあてる場所を特定する下準備・マーキングを行うため、御茶ノ水にあります病院の予約が入っていますびょういん

朝、8時過ぎでしょうか時計

出掛ける用意をしていましたら、雲水さんたちが発する声を聞きまして、これは家人を励ましに来てくれたのだと思いました花

剥き出しでは失礼かとは思いましたが、何しろ我が家の石段は16段…モタモタしていては、巨福山の『福』が行ってしまわれてしまいます福

慌ててお札を握りしめ、家人を急き立て石段を駆け下りましたがま口財布転んだ

「どうぞ…厳しい修行を無事終えられますように」祈る

目が覚めるようなブルゥーの袋を受け取って、さぁ~地下2階へ…ダウン

大事な書類が入っていますから、しっかりと胸に抱いてエレベーターに乗りましたエレベーター

乗ったはいいんですが・・・

あ!!!!!~私ってサ、閉所恐怖症だったんだっ!?然も行く先が、地下2階なんてぇ~信じらんなぁいsao☆女の子4

「まったく…汗きみはね、やっかましいんだよムカっおじさん

miexのブログ

喚いているうちに扉が開き、フラフラっと降りたホールは、地下シェルターのような…頑丈だけが取り柄と言った感じの放射線科のフロアでした注意

窓がひとつもないもんですから、急に息苦しくなってきまして、家人に手を取ってもらいながらの歩行となりましたあたふた

「おい、しっかりしてくれよ♥akn♥きみは俺を支えるのに付いて来たんだろ?俺に寄りかかってどうすんだよむかっおじさん

は…そうであったこ女の子4

miexのブログ

その患者さんにあてる放射線のプランを考える…プランニング室の前で待つこと40分腕時計

放射線技師・3人が1チームとなって治療に当たってくれるのだそうで、頼もしいかぎりです3

CTスキャンを撮ったあと、放射線をあてる場所にマジックでバッテンもしくは、十文字を肌に直接書き込まれたとか×ペン+ダークターコイズ

前に、乳がんの患者さんに聞いたことがあるんですが、小さなホクロのような刺青を乳房や鳩尾に刺すんだそうです針

それは、チクッとかなりの痛さだったと言っていました痛っ!5

家人には、お手軽なマジックで充分でございます笑

家人の密かな楽しみとなりましたのが、病院のあとに行くランチでありますkonatu

今日は「蕎麦が食べたい気分」だとか…

こちらもお手軽に、銀座松屋8階に支店を出しています「明月庵・田中屋」へ蕎麦

「ここもエレベーターだぞNGきみは階段で行ったらどうだっびっくりおじさん

「…どうだったって、どうだい~女の子4

地下へ下りて行くよりは、地上の方がまだ希望が見えますからね、案外と大丈夫なんですアップ

家人はアルコールを控えてはいるんですが、豆類が大好きなもので、つい頼んじゃうのが、そら豆と枝豆なんですまめえだまめ

お品書きには、季節限定の「そら豆」が載っておりまして、「ひとつ!」とちゃっかり注文を済ませていましたなるほど!

これが熱々茹で立てでして、指で摘まみ出せないつぶ

お味はホクホクと、塩梅もよく美味しいのですが、さて…そら豆・枝豆となりますと、茹で立て、ちょっと冷やしておくのと、どっちが好みか鍋?

「俺はそれなりに、どっちでもいいねぇ」おじさん

「私もだわ」女の子4

食べ物で意見が一致しましたのは、何んとビックリマーク5年ぶりでございますえーっびっくり

蕎麦を手繰る家人を眺めておりますだけで、幸せ…は‐と蕎麦♪

いち日の大半を、こうして家人と一緒に過ごし、時間を共有しておりますと、それは…まるで蜜月・濃縮還元ジュースのようなものでありますぷぷッ(笑)

人さまも羨む、仲睦まじきふたりに見えましたら、もっと幸せ点

銀座の街から、空を見上げれば…手をつないでいるかのような雲が見えました雲

空を行く雲になれたらなぁ青空の写真へぇー

ポカンとして、浮かんでいるだけでいいんだもの空

 

 『おーい雲よ悠々と馬鹿に呑気そうじゃないか。

   どこまで行くんだ、ずっと常盤平までゆくんか』

(おーいくもよゆうゆうとばかにのんきそうじゃないかどこまでゆくんだずっといわきたいらのほうまでゆくんか)

山村暮鳥(やまむらぼちょう)