雨ニモ負ケズ…どんより雨

我が家の朝食をヨダレを流しながら眺めているのは…ハシブトカラスですカラス

この町内を縄張りとするカラスのようなんですが…ん?

みんな、頭から脚の先まで真っ黒で、トンと見分けがつきませんカラス

ゴミ置き場で生ごみを漁っちゃぁ、食べ散らかす悪さばかり…汗掃除

ぐー」って、お腹が鳴っているよカラス

食べ物を粗末にするから、そうやってお腹を減らすハメになるんだよ休め

「濡烏・ぬれからす」と言えば、日本女性の理想とされる黒髪の色を指しますが、こっちはとっくに白髪を染める歳になり、黒髪に憧れの「文字」の字もなくなり果てている有り様です平安

しっかし…なんとも貧相なカラスだなぁ枯らす

「…ムカったぶん、あーたと同じぐらいの歳じゃないんですかね?黒い鳥

「まさかsao☆お宅も染めてたりしてぇビックリ女の子4

我が家では、ずぅっとちゃぶ台で3度の食事をとっていましたちゃぶ台

「ちょっと、この格好だとお腹が圧迫されて苦しい…」おじさんおじさん

おへその下に「がん」を持っている家人が、珍しく弱気を吐きますもので、思い切って部屋の模様替えをしましたデスク

椅子に座っての食事でしたら背もたれがありますし、お腹が押されることもなく、脚も伸ばせますテーブル椅子右に座る棒人間

「ヨイショピカーンヨイショ!女の子4

新緑がきれいな季節ですから、庭が見渡せるところまでテーブルを運んで来まして、さっそくここで朝ごはんを頂くことにしました新緑フランスパントマトコーヒー

「どぉ??女の子4?

「うん、いいね。これだと、食べ物がスッと胃の中に落ちて行くのが分かるよ胃おじさん

「でしょぉ?今朝はね、情熱の赤の勢いをもらおうと思って、鍋とカップ、それにトマトも添えてね、ぜぇ~んぶ赤にしたんだどきっとげ抜き地蔵がある巣鴨みたいでしょお地蔵さん女の子4

「赤のパワーと言うやつか?3

「それそれ風水今度サ、赤いズロースっての、芽女(娘)に買って来てもらって、お揃いで穿こうよ全身たいつw女の子4

。。。♥akn♥おじさん

赤のズロースがイヤなのか・・・↓

お揃いがイヤなのか・・・↓

さすがにムッとしていまして、聞きそびれてしまいましたヤレヤレ・・・

雨が降りそぼる中…まだカラスは、電線に掴まったまま、我が家の食卓を恨めしそうに眺めておりますカラス

雨が降っている日曜日は、本を読むのに最適ですsao☆

ゴミ捨てもなければ、家事も手抜きができますし、観光客もこの雨では坂を上っては来ません…ゴミ洗濯2人

静かな時間が過ごせます時計

有川浩・著「空飛ぶ広報室…やっと図書館から借りることができました本箱

「ダ・ヴィンチ」という雑誌のBOOK of THE YEAR2012小説1位を受賞したと聞けば、なるほど…と合点がいきますパトランプ

TBSテレビでドラマ化されているとかで、それも第1回の視聴率が14パーセント…良いのか悪いのか分かりませんが、図書館の人に「予約が詰まっていますので、返却日は厳守してください」の念を押されたほどでしたマガジンタワー

戦闘機パイロット・空井大祐、29歳が、不慮の事故でP免(パイロット罷免)を受け、航空自衛隊の広報室に転属されての奮闘を描いた物語・青春小説かと思っていましたF-2

ところが…読み終わったあと、この日本と言う国に産まれてきて良かったなぁと思える読後感を抱き、とても不思議な安堵感を覚えますガンバレ

東日本大震災が、松島基地を襲ったのちに加筆されたという最終章「あの日の松島」を読んで、陸空海・自衛隊員の平時と有事の対応に、誰かに守られている幸福感をヒシヒシと感じました自衛隊自衛隊自衛隊

有川氏の並々ならぬ取材にも感服メモ

「家族ゲーム」と同様、こちらもテレビドラマは見ないことにして、原作のイメージを自分なりに持っていようと改めて思いましたハート

何しろ…どちらにも、私の知らない役者さんばかりが出演していて、どの顔もみんな同じように見えてしまい、区別がつかないのですガクリ

物語に登場する、ブルーインパルス…預かりとなっていた芦屋基地から、被災した松島基地にようやく帰還したというニュースをテレビで見ましたびっくり

ブルーインパルスが、松島の空に描く「バーティカルキューピッド」恋の矢

そして大きな星の「スタークロス」星2

空を見上げる地元の人たちは、次々と描かれる図柄を指差して言い当てますエル

頭上を行くブルーインパルスに手を振って迎える姿に、松島基地に帰って来るのを心待ちにしていた地元の人たちの気持ちが、画面を通じて伝わってきます飛行機雲ブルーインパルス

「帰って来てくれて、ようやく町の復興が始まるかなァ…って思う」

ズシリと、胸に重い言葉だと沁みました。

ぜひ、読んで頂きたい1冊であります手本手

さててん午後になって、やっと雨が上がりまして、八幡さまで執り行われている流鏑馬の喧騒が聞こえてきましたまと馬

庭ではスズメが、あちこちと実に根気よく地べたを探し回り、土の中から這い出てきたミミズを、器用に啄んでいる姿が見えまして、人ちんの食卓を狙ってばかりのカラスとは大違い…感心感心とパン屑でも撒いてやりたくなります吉井和哉 ついてるすずめ

こんなカラスでも、スズメと同じ「スズメ目」だってんですから、ちょっと驚きでありますカラス

さえずる鳴管の発達で分類されると習いましたが、あれから40年が経って、鳥類の分布も更新されているかも知れませんカラスすずめ横

広島市民球場で行われたディゲームの巨人vs広島戦…今季初の延長戦で、サヨナラ負けを喫してしまいました怒りカッキーン

選手の影がくっきりとグランドに映って、真夏のようです晴れ

天気予報では、明日は関東も晴れて暖かくなるとか…♡

朝から、忙しくなりそうです洗濯洗濯物