ちょっと出遅れた感じのする我が家のニホントカゲ…庭の排水溝に溜まった枯れ葉の中から、モソモソと出てきました枯葉クロトカゲ

どの世界にもいるんですよねぇ~こういうのヤレヤレ・・・

「こういうのってのは、あんまりじゃないですかムカっとかげ

「そう言うけどもねぇ...+.女の子4

3月の暖かい日から、もうとっくに石段のすき間で越冬した大きなトカゲが出たり入ったり点日向ぼっこをしているんだもん太陽

「ボク…占いでは、大器晩成型と言われているんですぅ占いとかげ

「へぇ~えっ女の子4

「排水溝に跨って、何を感心しているんだっ?おじさん

「凄いんだよ・・・汗トカゲにも大器晩成型がいるんだってハート女の子4

「大器晩成って言ったって、このトカゲ…シッポの先っぽがないじゃないか」おじさん

えーaknボクのシッポ、先っぽがないのぉビックリとかげ

「そうだひらめき電球思い出したけどサ、トカゲってのは膀胱があるのかね?おじさん

トカゲに膀胱があるかどうかは分かりませんが、家人にはひとつ・ありますビシッ!

今日は、いよいよ開腹手術へ向けてのスケジュールを決める日です担当医

膀胱の温存・全摘手術例が多い病院への転院となり、執刀医の先生も変わることになりました担当医

膀胱鏡検査、カテーテル検査をはじめ、今まで受けたいろいろな検査データーが入っているCDや、プレパラートも手渡され、紹介状も書いて頂き、さぁ~て…次なるステップへと動き出しましたステップ2

ここは、もういち度腹を括って・・・・。ファイト

「先生、この度は何から何までお世話になり、いろいろとありがとうございましたハ。では、行って参ります」女の子4

「行ってらっしゃい。って、手術室に入るのは、ご主人ですからね!風邪やケガに気を付けて下さい。=パステル=これ以上、延ばすわけには行きませんからね」担当医

朝日新聞出版朝日「いい病院ランキング・2013」を見ますと、多くの手術数をこなすと「いい病院」となるようです病院

全国&都道府県別・6300病院が載っていまして、脳疾患から心臓病、そしてがんなどの執刀医・治療医リストも紹介…その談話も掲載されています勉強

今度、家人が手術を受ける病院と先生もランキングにバッチリ入っていまして、家人は大船に乗ったようでホッとしておりますホッヨット

患部のイラストや写真も多く、難しい医学の専門用語も噛んで含めるような記事になっていますので、素人の私でも読みやすい「いい病院」でした親指

さて…

4月8日…お釈迦様の誕生日であった昨日、わたくし・58年と1日目の朝を迎えたわけですが、わたくし自身はトカゲを見付けたぐらいで、なんら変化は見られず、相変わらず時間に追われた1日でありましただるまさんが時計

スポーツクラブでのダンス仲間のひとり・ゆうこちゃんが、ワッフル・クッキーを誕生日プレゼントにと、箱を胸に押しつけて下さいましたワッフル

「おめでとうブーケ1sei

「あ・ありがとう………女の子4

入院・手術に向けて、風邪などの感染が怖いですから、どこも寄らず…したがって飲まず食わずで、まっすぐ病院から家に帰って来ました転んだ

鎌倉駅に降り立ったのはいいんですが、お腹が空き過ぎて膝がガクガク致しますペコ

「おい・・・↓こっちの方が感染より、体に悪いんじゃないのかtired目が霞んできたぞ」おじさん

「目が霞むぐらいなら、まだまだ持つわチョキ」と家人を引っ張り、小町通りの人混みを逆流しながら掻き分け、やっと我が家に辿り着きましたしゃがんだ

ハートお八つに頂きました、ワッフル・クッキーワッフル

サクサクして濃厚なバターの香りがしまして、ピーターラビットも大喜びのお味でしたピーターラビット

おかげさまで、飢え死にしないで済みました。ご馳走さまでした土下座

早目の夕飯は「まぐろの漬け丼」にしました鉄火丼

「とにかく、病院と執刀医の先生が決まって何より…女の子4

家人は薬との兼ね合いがありまして、少々のアルコールも口にできませんビール日本酒シャンパン

「じゃ、まっ取りあえず…どんぶりで乾杯ということでかんぱいもうひと踏ん張り、頼みますよファイト女の子4

「内視鏡であれだけ痛かったんだからサ、お腹切ったらもっと痛いだろうなぁ涙!おじさん

「何を弱気なことを言ってんの!あーたは、大腸と肺の手術で2回もお腹と胸に穴を開けて、然も帝王切開までやってんだから、大丈夫バンザイ女の子4

「そうだな・・・汗って、そうだったか。俺の体って縫い目だらけなのね手縫いおじさん

またまた…始まりそうな「きんちゃん闘病記・第チョキ弾」でありますが、本格的な入院は来週に入ってからになると思います点滴

今回は予告編ということで、ご了承ください笑