まぁるい蕾を持つ八重桜…二十四節気・清明の訪れを聞いて、パァッと一斉に、その蕾を開きました桜

天地万物の気が満ちて、すべてを清らかに明るくすると言われています4月

鶴岡八幡宮の源氏池にある八重の桜は、薄紅色の頬をして伏し目がち…少女のように初々しく咲いておりましたhoppe*

八重桜を見上げていて、何やらうすぼんやりと思い出したことがありますひらめき電球

私が小学校に上がる頃には、まだティッシュといった上等なチリ紙を、日常生活では見掛けることも、況してや使うことなど、まったく在り得ないことでした手が汚れたら

日本のどこかにはあったのかも知れませんが、昭和30年代の東京・深川においては、私の親や近所のおばちゃんたちは、その存在すら知らなかったのではないでしょうかティッシュ☆てぃっしゅコドモ:G・

小学校の運動会やお誕生日会に飾る花を、薄葉紙でこさえたものです牡丹

桃色と白色の薄紙を、細長く前後に折り重ね、真ん中を糸で結び…薄紙を順に広げていきますと、嵩のある儚げな花に仕上がったものです糸花

それは、今思えば…八重桜を模したもののようにも思えますサクラ

ソメイヨシノに少し遅れて咲く八重桜は、4月の始まる新しい生活を祝うように咲く花かも知れませんクラッカー桜舞い散る

桜吹雪おめでとう桜吹雪hi*

好調なスタートを切っている我が讀賣巨人軍を応援すべく、本日…家人をおんぶして東京ドームへと行って参りましたジャイアンツクエー

術後の病み上がりなものですし、手術した場所が場所だけに…おんぶをするにも、それなりにコツが要りましたコツ

「何がおんぶだムカっ俺たちは、バッタの夫婦じゃないんだ!おじさん

原監督とグータッチをさせまして、元気をもらいました原辰徳

2013年のスローガンは『躍進』だそうで、家人にはチョイと過激かも・・・笑

チケットには、オレンジタオル引き替え券と弁当10%割引券が付いていますおさかな手帳

家人を突いて、タオルの引き換えに行かせました2人

「なんで、俺がこうして並んでタオルを貰わなならんの・・・汗おじさん

とか言っておりましたが、讀賣ジャイアンツの女の子に笑顔でタオルを渡されると「ありがと」と受け取って来てくれました幸せ

「2013年・SEASON」の文字が入った、ファンならこのシーズン、絶対いち枚は欲しいアイテムです親指じゃびっと

今年のチケットには、背番号18・藤田元司選手の写真が添えられていまして、ちょっとこのまま捨ててしまうわけにはいきません読売ジャイアンツユニフォームⅡ

今夜の試合は、今シーズン初めての中日戦・第1戦となります読売ジャイアンツ 復刻vsドラゴンズ

中日の先発は「吉見」…これがいいピッチャーでして、巨人の選手はキリキリ舞いさせられています野球

巨人はソフトバンクから移籍して2年目のホールトンが先発ですボール

外国人選手が巨人に来ると、なぜだか?しぼんじゃうんですが、今夜のホールトン完投チョキ

実にいい仕事をしましたいえー

久しぶりの声を張り上げての応援なもんで、声の出し方がイマイチおーい!エヘヘ

喉を湿らせることを忘れておりましたビール

ここは人気急上昇の「サントリー・ハイボール」の売り子さんを探しました目

大きく手を振ると「すぐ行きますビックリマーク」のサインと笑顔を寄こしてくれますはっぴ

遠目…浅田美代子風の可愛い子です風船

「お待たせしました幸せ

膝を突いたその胸元には「ようこそハイボール」の文字が書かれていましたハイ

美代子ちゃんの額と鼻の頭には、汗の玉が光っています汗

重いタンクと、氷を入れたクーラーボックスを下げて、スタンドの階段を駆け下り、そして上りつつ売るんですから、ホント!体力のいる仕事です走る

「あなたの方が、一杯やりたいよねぇ!女の子4

ビールの売り子さんは、そのメーカーの決められたユニフォームを着ていますが、そこは女の子でもありますし、自分なりのセンスをアレンジしています花

いつからか…みんな、耳の脇に造花の花を付けるようになりましたひまわりガーベラはなPハイビスカス

美代子ちゃん…八重桜のような花を付けていて、とてもよく似合っていると思いました花

よく売れている売り子さんの見分け方として、その子の膝っ小僧を見れば分かりますakn

お客さんに呼ばれると、すぐさま駆け付けベンチの横に膝を突いてビールを注ぎますbeer!

これは他の飲み物でも、アイスクリームでも、お弁当でも同じようにしますお弁当

っ立ったままでは、野球を観ているお客様の邪魔になってしまいますし、重い物を背負っていますから、座った安定感が欲しいかとも思いますタンク

ヱビスビールを売っていたこの子の膝は、真っ黒け…よく働いた勲章のような膝っこです合格

ちなみに…ヱビスビールを売っている女の子が履いている靴下は、ヱビス色したあずき色ですあずき

緑の靴下は、キリン一番搾りを売っていましたみどり君

同じキリンでも、黄色の靴下を履いていた子もおりましたソックス

アサヒスーパードライは、赤の靴下靴下

サントリーモルツとなると、足首までの黒い靴下でしたあしあと

人の足元ばかりを見ていたら、巨人は3本のホームランと阿部ちゃんのヒットで、立て続けに7点を取っていまして、家人も…そして、中日ファンを除くスタンド席は大喜び3わーい

乾杯のビールをと、サッポロ黒ラベルのタンクを背負った売り子さんを探したのですが、見付かりませんビールヤレヤレ・・・

どなたか…サッポロビールの売り子さんが履いている靴下の色を、教えてくれませんでしょうか?2

せっかく、巨人が7:2で勝利を収めたと言うのに…気になって夜も眠れませんおやすみ。