三寒四温の例えのとおり…寒温

寒いと言っちゃぁ、ストーブを抱え…暑いと言っちゃぁ、素足になったりしながらも、なんだかんだと対応している自分の体に感謝です…

冷たい雨に打たれても、花ニラはめげずに立ち上がり太陽に顔を向けて咲いています花

こんな気持ちの良い太陽だものへぇー

家人の布団を干して、殺菌しておこうっと布団晴れ

昨日、家人とふたりで聞いた、宣告とも言える「開腹手術」…sao☆

病院のベッドでひとり…汗家人は、どんな夜を過ごしたかなぁ~落ち込み中

洗濯をしていると、玄関で「おはようございまぁす、いるぅ?」の声がしますおはよ~

手を拭き拭き出て行きますと…お隣「ちゃんとやれ・じぃちゃん」の奥様・ひさえお母さんが、開け放してある玄関先に立っていましたおばちゃn

「お父さんがね、このごろ隣、見掛けないから聞いて来いって...。なんか、入院したって聞いたもんだから」おばちゃn

じぃちゃんの息子・ヒデキさんは、この「きんちゃん闘病記」を読んでくれていますので、これまでのあらましは詳しくご存じで、坂道で会うと心配する言葉を掛けてくれます(^-^)

「はい…女の子4

やさしく問いかけてくれる…ひさえお母さんの声を聞いて、顔を見たら…胸がいっぱいになっちゃって、涙が出そうになりました泣く。

…そう・になったけど、こらえましたぽつん

「ちゃんとやれ・じぃちゃん」だって、一昨年・去年と2年間に亘って大きな病気をしたけれども、今では乗り越えて、元気に過ごしていますじいさん

「うちのお父さんだって、ああして生きてんだから大丈夫よビックリマークあなたの体の方が、心配よむーしっかりと食べて、寝なきゃダメよ」おばちゃn

お母さん…ありがと…言うことを聞いて、ちゃんと食べて寝ますハート

ひとりのお昼ですから、簡単に済ませて行こうと思いまして、娘が「見た目よりもずっと美味しい」と置いていった「札幌・スープカレーレトルトパック」を温め、シャビシャビのカレーをひと口食べてみたら…ホント合格見た目よりずっと美味しいのにビックリakn

スパイシーな辛さに、耳の後ろがピクンと痛くなるほどですカレー耳

さて…時計

お昼も食べたし、病院に行こうと用意をしていますと、家人から電話が掛かってきました電話おじさん

「あ~俺だハ。朝の回診で先生が来たときにね、どうですか、決心はつきましたか?って聞くもんだからサ、昨日の今朝だろ?こんな大事なこと、ひと晩で決められるか…コノヤロウ!って思ったけどもぉ、つい…サ、決めましたって言っちゃったんだよ・・・汗おじさん

えーっもう返事しちゃったのぉびっくりどう、決めたのよい~先生、なんて言ってた?」女の子4

「うん。じゃ、ひとまず退院していいですよ。入院費もバカにならないし…とか言うんだよ・・・↓俺って、そんなに貧しそうに見えるんかなエヘヘでサ、プロ野球、明日開幕だろ?原辰徳が監督になって、ちょうど10年目なんだよクラッカーこんなとこでぐずぐずしてられないんだよ…俺としては・・・汗退院って聞いて、内心シメタビックリマークって思ったんだわーいそれで、メガホンとエアバット、ユニホームとか、もう用意してある?巨人あれよあれよって間に決まっちゃったもんだからサ、娘に迎えに来てもらってね、送ってもらうことにしたんだよ。だから、きみは家で待っててよ」おじさん

話がどうなっているか、まったく分からんヤレヤレ・・・

家のどこかで、携帯が鳴っています…きっと娘からでしょう携帯

固定電話の受話器を叩きつけてから、走って携帯を探しましただるまさんが

「もしもし、お母さん?なんでお父さん、今日退院なわけムカっなんか、しでかしたの?いきなり電話で、ジャイアンツが開幕だとかで迎えに来てくれって休めそれも、まとまったお金も持って来いって切羽詰まった声で言うのよ…体、大丈夫なの質問!私、仕事放り出して鎌倉までなんか行けないから…夜、逃げておいでよって言ったのミミズクどうすんのよむかっ女の子

「とにかく、お金かカード持って病院に行ってよあたふたがま口財布それでサ、東京駅でも新橋駅でもいいから、本人だけ横須賀線に乗せて、荷物は預かっておいてよ風呂敷何時の、何両目の電車に乗ったか、連絡して…お母さん、鎌倉駅のホームで待ってるからsao☆女の子4

鎌倉駅のホームで無事、家人を保護はっぴ

娘はグリーン車を奮発してくれたようでして、案外にしっかりとした足取りで降りて来ましたグリーン車

「やっと病院から帰って来たというのに、タコかいゆでだこおじさん

「タコかいって仰いますけどねムカっタコの足は8本、末広がりでお目出度いでしょ?女の子4

タコの足を噛みながら、今日の顛末を訊ねたところ…家人の決意のほどを聞かせてくれました箸たこ

「つまりね…厚生労働大臣が承認した先進医療を信じてだな、人生3回目の手術になるけども、あと1回、賭けてみようかと思ってサ3きみを置いて逝くわけにいかないじゃぁないかハートおじさん

いい場面なのに…怒り携帯

「もしもしぃ?ちゃんと着いたのぉ起こる連絡、寄こさないから久里浜まで行っちゃったのかと思うじゃないオイッタコ食べてるぅ?ガクリ病院の支払い、現金で支払ったんだから、ちゃんと返してよっがま口財布女の子

バタバタと慌ただしかったいち日が、やっと終わりそうですふう~

満開のソメイヨシノの向うに陽が沈んでいきます桜夕日

連載物語…「きんちゃん闘病記」ご愛読、ありがとうございました土下座

おかげさまで、なんとか第1段階の治療は終わりましたブーケ1

4月に入り、大安の佳き日に開腹手術を行う予定でございます病院

その時にはまた「きんちゃん闘病記・第2弾チョキ」をお送りするつもりでありますが、本人に知れたら、ボツになるやも知れませんこ

家人とふたり…満開の桜を観ることができて良かったです桜小道のポピンズ

また、明日hi*