今朝…目を覚ました家人が、開口いち番・こう言いました晴れ

「喉が痛い!唾を呑みこむと、ノドチンコが痛い∑!!おじさん

「朝っぱらから、ノドチンコが痛いだってヤレヤレ・・・まぁ~よく言うわ・・・汗女の子4

広すぎるおでこに手を当てましたら、熱はないようですので、すぐにうがいをさせましたugaigusuri☆☆イソジン カバ君

のんびりと様子を見ていたら、病院が年末年始の休暇に入ってしまいます病院

私たちの歳になりますと、風邪は万病の元となってしまい兼ねません風邪

とにかく…ひどくならないうちにお医者に診てもらうのが一番だと思い、近くの病院に行くことにしましたDr

八幡さまの境内を横切って行きますと… 青小町にある保育園の子どもたちが、解き放たれ…犬じゃないんですが…鳩を追っかけたり、体操をしたりと実に楽しそうに、そしてのびのびと遊んでいますこどもこども

「俺にも、あんな時があったんだろうか園児おじさん

「あったんだろうか…って、聞かれてもねぇヤレヤレ・・・女の子4

「たぶん…あったんだろうなぁenaおじさん

「いきなり…こうは、ならないからね・・・女の子4

みんな・・・無邪気ないい顔をしていますsei

八幡さま境内にある「源平池」に、ようやく水が張られ…小魚や水鳥が戻って来ました亜友未サギ

じっと石垣に潜んでいたサワガニやカワニナなども、ヒタヒタと満ちてくる池の水に、ホッとしていると思いますカニ貝ホッ

さっそく…アオサギが丸橋の下で、何やら…狙いを定めております目

「もし、アオヤギさん!」って、アオサギさんでした…汗

「アオヤギさん」って友だちがいるもんですから、つい…6

「ギブ・ミー・ア・チャンス」土下座

「もし、アオサギさん!何を獲ろうと狙ってんですかぁ~」女の子4

・・・↓おばさんって、どうしてこう、声が大きいんだろう…パンチ!ちょっと、静かにしてもらえませんかねムカっカニが石の中に引っ込んじゃったら、朝ごはんナシになっちゃうだろがっ起こるタラバガニサギ

「ハァ…どうも、すみません・・・汗女の子4

アオサギに謝ってるおばさんってのも、そうそういないと思います反省!

年末年始の薬をもらう患者さんで、待合室は結構混んでいました薬シート。薬

まずは問診票と、熱を計るよう体温計を渡されましたテキスト体温計

「熱はこっちで計って…問診票はこっちで書いてねWOMAN℃ボールペン女の子4

紛らわしいもんですから、家人…迷ってしまいましたこ

熱が出て来たのかもしれません風邪

平熱の35度7分でしたので、ひとまず安心…ホッshokopon

家人が診察して頂いているうちに、読みかけの本、大沢在昌・著「獣眼(じゅうがん)」を読んで待つことに…sao☆

「イッキ読み確実・大沢ハードボイルドの王道!」と帯に書いてあるとおり、大半が会話で進んでいくので、イッキ読みはできます本

ボディガード・キリ・ニューヒーロー誕生とありますが、今回、ガードする17歳の少女は、特殊能力「心眼」を持っているという話があまりに現実離れしていますので、「ははぁ~」と言った感じでしたsei

やっぱり、ありまっちゃんは「新宿鮫」だよねぇこと、つくづく思った1冊でしたんサメ

家人の診断結果は、そのものズバリビックリマーク

「喉の痛み」とのこと・・・えっ

少し赤く腫れてはいるらしいのですが、風邪特有の熱や咳、関節の痛みなどがないので、この診断が出たと思います聴診器

処方された薬は…何んとトローチトローチ

「懐かしいねぇ… 水色こんなのなめるの、久しぶりだ」おじさん

とにかく、ひどくならないよう、大事にして下さいよ花(セキセイインコ)

子どものころ、このトローチを笛の代わりにして、ピーピー音を出して遊んだものですコドモ:G・

「薬で遊ぶんじゃないっパンチ!」と母親に後頭部をはたかれ、その拍子にペッと足元に落としてしまい、「あぁ~焦る

「洗っておいでっパンチ!」…昔は落としたものは、洗って食べる…が普通でした水道

この穴が「お前みたいにボーっとしてるとサ、クッと咽喉に詰まらせるだろ?そしたら、この穴が空気穴になるんだよ」と、母親に聞かされまして、ケチって開けた穴じゃないのだと、感心したものです誰

今日・12月26日は「プロ野球誕生の日・ジャイアンツの日」であります野球読売ジャイアンツ

1934年…アメリカのプロ野球との対戦で、大日本野球倶楽部が創立され、後の読売ジャイアンツの基盤となりましたアメリカガンバレ

「巨人 大鵬 卵焼き」1960年代、子どもが大好きなものを並べた言葉ですが、そのころ女の子であった私は、卵焼きだけは納得…でしたたまご焼き

家人のトローチを1個拝借…久しぶりにくちびるに挟みまして音を出してみました音譜

曲目はもちろんなるほど!

東京読売巨人軍の応援歌「闘魂こめて」ですクラッカージャイアンツ

「おお~ジャイアンツゥジャイアンツ~ゆけゆけ それゆけ巨人軍~」音符

サビからの低音が上手く吹けませんでしたが、月が明るい夜空に響いたことと思います腕月