夜中に降った雨に打たれ、一気に散ってしまった紅葉の葉ですもみじ

朝はいつも玄関先で待っている…我が家の放し飼いペット・キジバト「モドキ」の姿が今朝は見えませんキジバト

朝刊を取りに石段を下りて行く途中で、見覚えのあるシッポが見えました階段

キジバトのシッポに見覚えがあったとて何も掴めませんが、高齢のハトなものですから、毎朝その姿を見ませんと「あ~もしかしたら…汗」と思ってしまいますお線香

本人は「見掛けより、老けて見えるだけ…」と、まったく気にも留めてはおりませんけれど…休め

紅葉した葉に身を置いて、紅葉狩りなどと風流を気取っているのでしょうかもみじキジバト

 

「モドキ」に声を掛けようと体の向きを変えたところで、大きなトラックが坂を上って来るエンジン音が聞こえてきましたウイングパネルトラック

ずい分と早い配達です段ボール

バタンと車のドアが閉まる音がした…と、思ったら、すぐに所・番地をを聞かれましたおーい

「すいませぇ~ん!せんだがや2丁目ってのは、どの辺でしょうか?おじさん

「せんだがや?千駄ヶ谷ってのは、東京じゃないんですかね質問!女の子4

「いや…えーと、鎌倉市せん…扇かな?おおぎがや?ってとこなんですけど」おじさん

「おおぎがや?sei~扇ヶ谷・おおぎがやつって読むんですよ○それなら、この山の向う側ですからね、今来た道を右に回って、線路を渡って行かないと…」女の子4

あ!!!!!… 赤そうなんですかぁダウン間に合うかなぁtiredどうも、ありがとうございました…おじさん

私が悪いわけではないんですが、ガックリと肩を落としたおじさんを見ていたら、坐骨神経痛がピリリと痛み出して来ました痛∑!!

冷たい低気圧が真上にあるからでしょうか低気圧

 

今日は土曜日ですから、整形外科病院も半ドンで閉まってしまいます土曜日☆SAT病院

大事に至らぬうちに、急いで病院に駆け付けることにしましただるまさんが

「走れるんだから、大したことないんじゃないの?」と家人は言いますが、走れるうちに行っておかないと、大変なことになってしまいます松葉杖

明日・16日…早川洋舞塾・ビューティフル・フラの忘年会が、総勢700名の生徒さんを集め、横浜シェラトンホテルで開かれますhula

鎌倉スポーツクラブを代表し、私を含め7名のメンバーがハレの舞台に立ちますアロハ

選ばれた…わけではなく、たまたま16日が空いていたことと、自ら手を挙げただけなんですが、代表は代表ですからねぷぷッ(笑)プルメリア

坐骨神経痛が痛いなどと、泣き言は言ってはいられないのですウワーン!

 

ここの整形外科医院は気前がいいのか?景気がいいのか…待合室に置いてある新聞・雑誌・マンガ本・絵本の種類は半端じゃありませんいえー新聞本

マンガでは、ゴルゴ13やワンピース、釣りキチ三平…それとサザエさんと、それぞれシリーズで揃っていますマガジンラック

週刊朝日の表紙がサザエさんになっていてビックリサザエさん

それも「刊朝」の文字が、サザエさんのオッ立っている前髪で隠れてしまうレイアウトになっていますサザエ

 

グラビアを開いて見ると、懐かしい時代のサザエさん一家が、相変わらずの騒動を巻き起こしています波平タマカツオ

朝日新聞出版社創立5周年を記念して、絶版されていたマンガ「よりぬきサザエさん」が13巻、順次復刊されるとの記事が載っていましたワカメ

作者の長谷川町子さん自身が、生前選び抜いた傑作だそうです二次元

読みたいけど・・・汗1冊・1050円かぁ~へぇー

診察室へ呼ばれ、先生に坐骨神経痛が通っているツボに注射を打ってもらったあと、聞いてみました注射男の子

「先生…「よりぬきサザエさん」のマンガ本が出てるんですけど、待合室へ置いて頂けると、ここに来る張り合いが出て、どんなに混んでいても大人しく待っていられると思うんですけどぉ~!?女の子4

「張り合いが出るって言われてもねぇ…あせる男の子

「先生、私たちも楽しみにしてるんですよ!もう発売されているんですよね?看護師

看護士さんが後押ししてくれましたakn

12月7日に発売されてから、累計で60万部突破の勢いだそうですオー!

みんなして、先生の顔を穴が開くほど、見詰めました…ぼく

「今度来るとき、楽しみにしていまぁすウシシaha女の子4

さぁててんてん注射も済ませましたし、これで明日はバッチリだと思いますテヘッフラダンス

 

病院の帰りに買ってきた「あなご寿司」で、少し遅くなったお昼を済ませましたハンバーグ

午後になって冷たい雨の降る所為か…鎌倉の街は、車も人も少なくシンとしていました雨

温かいうどんにでもすればよかったかな…汗と、ちょっと手抜きしちゃった反省をしながらの昼食でしたうどん

夕食は、湯気の立つお鍋にでもしましょうね鍋日本酒

さて…今夜の8時をもって、衆議院総選挙運動は終わりとなりました時計選挙演説

雪ノ下2丁目・我が家があります坂道には、とうとう1台の選挙カーも上って来ませんでした選挙カー家人は国民の義務を果たすべく、明日の投票日には鶴岡幼稚園の投票所へ行くと張り切っています選挙おじさん

しかし…ところが…

「どの党の誰も来ないし・・・汗1台の選挙カーも来ないっヤレヤレ・・・俺は待っているんだオイッこうなったら、誰でもいいから、この坂を最初に上ってきた候補者に入れるゾムカっおじさん

家人は、公示が決まってからというもの、新聞・ニュースを見て、しっかり、じっくりと選んでおります怒りおやじテレビ

町内会のみんなは、見捨てられた気分になっていたと思います・・・。

「なぁに、静かでよかったじゃないか起こる」と誰かさんの負け惜しみが聞こえて来そうですじいさんおじいさん

鎌倉街道の渋滞に入ってしまったら、身動きが取れずに選挙運動もままなりませんどーん

観光客の車が来る前と、帰った後のわずかな時間、下の鎌倉街道を通り過ぎて行く声が聞こえて来るだけでした選挙カー

フラダンスの忘年会が終わって帰るころには、もう「当確」が出ていることでしょう当合格

大事な選挙ですガンバレ

前回の投票率を大きく上回ることを、祈るばかりです!