この冬はじめて…メジロが庭にやって来ましたメジロ 

「チチッチ」月桂樹から南天へ…モミジから、椿へと…それはそれは、かまびすしい、そして楽しげでありますメジロ

メジロの群れは鳴き声も大きい、若く元気いっぱいの大所帯のようですメジロ

「この種ね、下を向いて咲く、珍しいクレマチスなのよ」みっくんのおばちゃん

友だちから種を頂いて、半年…

咲く花、咲く花、本当に下を向いて開いていますACE OF SPADES

さすがに身の軽いメジロも、愛嬌なしと見てか…その羽を休めることなく、飛び去って行きました鶯 

 

今日で11月も終わり…と言うことで、映画でも観に行こう腕

クリント・イーストウッド主演「人生の特等席」が公開されて、ちょうど1週間経ちましたMovie

晩年の特等席はどんなものだろう…家人とふたりして、ぜひ座ってみたい席を探せるかも知れないと、辻堂・湘南109シネマズに行って来ましたソファor椅子

椅子…って、エマニエル夫人が座った椅子だろぉenaこんなもんに座ってどうすんだよっムカっおじさん

「だから、どうすんのか観に来たんでしょ蹴り女の子4

 

ところが・・・

109シネマズ挙げて、007の宣伝が繰り広げられていまして、大きなポスターや予告編を流す画面も、すべて「007・スカイフォ―ル」なんです午後の・・ビデオ

公開されるのが、12月1日aknつまり明日からと言うことと「007シリーズ50周年記念作品」だそうで、観客が入らないと、ジェームズ・ボンドの顔が立たないってことになるんでしょうねピストルドカン

 

実物大?と思われるポスターの前に立って、愕然sao☆

なんで…汗みんな、こんなに背が高いのakn

首が疲れてしまうほど、見上げなければならず、ピョンピョン跳ねても、ボンドの顔に届きませんMIMI

これでは、ボンドガールに選ばれても、ラブシーンに苦労しそうですハート

「だから…選ばれないんだ」石蹴

「そんな簡単な問題じゃないだろがっパンチ!おじさん

 

売店で売られているコカ・コーラにも、007の印刷がされていて、バッチリ宣伝に乗っていますコーラ

明日のオープニングの準備は整っているようですジュースcola

この映画の主題曲は、同じイギリス出身の歌手・アデルが作詞・作曲し、もちろんアデル本人が歌っているとのこと…*007

ぜひ聞いてみたいと思ったまではよかったんです…けど、鎌倉駅の回りには、CDを買える店がありませんCD

先日、娘にグチったら、送ってくれましたいえー

「銀座の山野楽器で買ったんだから、音が違うわよ音がっビックリマーク女の子

娘婿が見付けてくれたと言う、「007のロゴ入り・缶コカ・コーラ」も一緒に入っていて、大感激スキップ

然も、カロリーZeroの表示まできちんと印刷されていますZERO

アデルが歌う「スカイフォ―ル」は、エレガントで洗練されていますsayuフラワー♪

歴代テーマのメロディであるフレーズが、ところどころに入っていたりして、77人のオーケストラをバックに歌うスカイフォ―ルは圧巻のひと言でしたtulip

「これで終わり…空が落ちる…」との歌詞対訳は、永い間、映画の和訳を手掛けた、戸田奈津子さんです弟(はーと

 

座席に座るまでに、もうすっかり…私たちふたりは洗脳されてしまっていたのか…

「007・スカイフォール」が始まるもんだとばかり思っていましたら、始まったのは「人生の特等席」ん?

「なんでハテナ」って、ふと、我に返りましたひらめき電球

「そうだったクラッカーこれを観に来たのであった」ガーン

クリント・イーストウッド・82歳、4年ぶりの主役だそうですが、今回は主役のみで、脚本も監督も手掛けていません映画

野球のスカウトマンの物語なものですから、シーズンが終わってしまって、淋しい思いをしていましたから、楽しみにして来たのです野球

大リーグのスカウトを永年、その腕を奮ってきたガスは、契約が切れる3ヶ月前になって、視力が弱まり、肝心の試合を観るのもままならず…

救いの手を差し伸べるのが、親子の仲があまりうまくいっていない娘・ミッキーでした花(セキセイインコ)

スカウトと言う仕事を通して、娘との絆を取り戻していく、心温まる物語ですインコ仲良し(オカメ&セキセイ)

「俺は、つまらん老人だ」と、ちっともつまらなくないクリント・イーストウッドが言うと、とてもカッコよく聞こえるんですが、そこらへんの年寄りが言うとですね・・・

「そうだね」と、思わず相槌を打ってしまいかねない、科白です・・・

こんな老骨ある老人が座る「特等席」とは、その人の心にある椅子だと、映画を観終わった人は気づくかと思います椅子 

そうしますと…は‐と私が座る特等席となりますと、やはりこれですか椅子

明日から、いよいよ師走となりますaya

今年は選挙もあって、増して気忙しい歳の瀬になることでしょう国会議事堂(晴れ)1票

気合を入れ直して、ひと月過ごさせねば…ファイト