深夜に降った雨は、それこそバケツをひっくり返したような凄い雨でした力水汗

傘も持たない虫たちは、雨粒を体に受けてどうしたろう?

声を潜め、雨が上がるのを庭のあちこちで凌いだろうか?

ようやく小雨になった朝、どっこいビックリマーク生きていましたホッ

せっかくの一張羅、それこそ前身ずぶ濡れ…濡れネズミなみだねずみ

失礼…濡れ*セスジツユムシでしたぷぷッ(笑)

風邪をひかないようにねっおーい

先日、娘がやって来ましたときに「本を送りたいんだけど、あーたが買った本も入れていい?」と聞きましたら、「もちろん合格」…すんなりオッケーが出ましたので、さっそく本の荷造りを済ませ、栄村へと送りました宅急便荷物

そのかわり…なるほど!

「頼むから、美容院に行ってその頭!何んとかしてきてよ美容院女の子

昨今汗美容院に行けば、ちょこっと毛先を切っただけで5000円は掛かりますcut!がま口財布

そのお金で、辞書や絵本、図鑑が何冊も買うことができると、ひとつだけ自分に辛抱を強いました本

でも…ちょっとやせ我慢をしていたかも知れません悩む

久しぶり、いち年半ぶりに「美容院絶ち」を解いて、カットに行って来ようかなと思っていますカット

東日本大震災が起こったあと、クロネコヤマトは「ひと箱に付き10円の復興支援」を1年間に亘り、寄付を始めましたクロネコ

今年の3月31日で終了しましたが、ヤマト福祉財団には143億円にも上る寄付が集まったとのことです花束

再生事業に向けて着々と計画が進められているそうで、民間一企業とは言え何んとも頼もしいかぎりですネコ

大町にあります「クロネコヤマト集荷場」に、単行本・文庫本合わせ、約100冊を詰めたダンボール箱・ふた箱を持ち込みました段ボール×チョキ

車のトランクまで運ぶのに、飛び石やら石段やら、我が家にはやたらと石が転がっておるもんですから、ケツま突いて歯を折ったり、ぐぎっとギックリ腰になって寝たきりになったら大変ですうっしっし。腰痛

こうなったら…何んとかして、家人に持たせようと探したら、もうすでに運転席に座っておりましたムカっ

いち年半が経った今も、栄村の人たちは復興に向けて力を振り絞っています花

私も…このくらい踏ん張らねばなんねっチカラコブ

『踏ん張るは生あるものの拳かな』おとめ座

集荷場に着き、トランクからダンボール箱を出すぐらいは手伝ってもらおうと、運転席の家人に声を掛けようと思ったら、いない・・・汗

すでに事務所で涼んでいるではないかっ蹴り

今日の晩酌には、ぬる~いビールを出して仕返しをしてやろふーんムカっ

頭から湯気を出している私を見つけた、ヤマトのお兄さんびっくり

すぐに駆けつけてくれ、ダンボール・ふた箱、軽々と事務所へと運んでくれましたsao☆

「長野県・栄村ですね?震災のあと、栄村の橋が落ちてしまって、新潟側からの宅配・集配が出来なかったんですよ・・・。中は本ですか?しっかりとお届けしますcrmlクロネコ

長野県は「教育県」と呼ばれているとか…教育にはとても熱心だと聞いておりますが、学力よりの教育よりも人間形成の教育に重きを置いているのだそうです本

9月の4日に訪ねて行ったときライン栄村は、少しだけ黄金色に染まっていました稲

栄村の稲刈りはもう済んだころでしょうか稲

さて…と、すっかり空っぽになった本棚ですが、本は幾らあっても困ることはありません雑誌

今度、また仙台へ、福島へと送ることができたらと思っていますサランラ福島サランラ

高殿円・著『トッカン』…今回は絶好調シリーズ・第3弾「おばけなんていないさ」オバケ

税金滞納者を取り立てるみんなの嫌われ者・徴収官の物語・・・なかでも悪質な事案を扱うのが特別国税徴収官・略してトッカン…なんだそうです・・・

7月4日から、井上真央主演で連続テレビドラマとなって放送されましたよっ

小説なんですが、リアル過ぎちゃって、登場人物に肩入れしたあまり、テレビの配役にピンときませんでした・・・い~

と、回を重ねて見ておりますうちに、アラ不思議…sei

「鏡トッカンはこの俳優さんしか思い当らないっ!?」とこまで、いき着きました目がはーと

北村有起哉(きたむらゆきや)さん…あの北村和夫さんの息子さんであります息子

第1弾・第2弾の2冊は、テレビドラマが始まる前に図書館から借りて読み終わっておりましたsao☆

グー子を演じた井上真央さんも役柄にピッタリで、毎週水曜の放送を楽しみにしていましたsao☆

残念なことに、今日が最終回・・・

娘の食べ残していった…フラ印のポテトチップスなるものをつまみながら見ることにアロハポテチ

コマーシャルの間に、しげしげとポテトチップスの袋を見ましたが、なんで、こんなところで、お姉さんがひとり、フラダンスを踊っているのかが分かりませんフラダンスヤレヤレ・・・

 

あっさりとしたのり塩で、オーソドックスなお味です絵文字9
コマーシャルが終わりかけたころ、娘からメールが入りまして、「見てるぅ~ハテナ女の子

「連続テレビドラマが面白いから、本読もう…は‐と」と、娘が第3弾を含め、3冊を購入本

本が先か?映像が先かで、原作の捉え方が違ってきます目

娘の見る鏡トッカンは、役柄ピッタシだったのでしょうか?

おかげで、本の売れ行きも伸び、著者の高殿円さんの懐はホッカホッカYen

印税…税務署に、たんまりと徴収されるんでしょうね笑