目が覚めた時から、なぁ~んか・・・。目にするものすべてが、ぼやけて見えるような気がしまして…午前中、目パチクリを繰り返していました目

痛みや痒みのないのがせめてもの慰め・・・・とは言っても、うっとしいのと目だけに不安が募ってきます晴天

きのう寝る時、布団に潜って読んだのが。。。目に悪かったのかなぁ~ena

それも、警備局特別公安五係なんて言う現実離れした、対スパイ殺人権を持つ情報戦Queenlyえっ

「はぁ~は?・・・?だったんですが、頭も目にも霞が掛かっているような目覚めとなってしまいましたsao☆

高殿円・著「メサイア」超軍縮時代に突入!水面下でし烈な情報戦がくり広げられている、怖い世界が描かれていますかお

「トッカン」の、ちょっとコミカルな流れかと思いましたが、日本を守るために命を落としていく捜査員には国籍も与えられず、ただ「サクラ」と呼ばれている、本当にそんな人たちがいるとしたら、この場をお借りしまして、お礼を言いたいと思います桜

「大変ですね金さん

擦っても…目薬を点しても…温めても…冷やしても…物や字の輪郭が曖昧で、せっかくのスポーツ報知の記事も読めません女の子

「プロ野球 あすキャンプイン セ・パ両リーグ12球団キャンプインを一斉にスタートビックリマーク 

待ちに待って、やっと始まるキャンプ情報が読めないなんてっがっくり

巨人は宮崎県総合運動公園で行っていた合同自主トレを打ち上げ、いよいよキャンプイン野球ボール

お正月に放送された、ジャイアンツファン必見の専門チャンネル「日テレG+」の新春スペシャルの中で原監督の独占インタビューが放送されました原辰徳

讀賣新聞・運動部記者だった務台(むたい)氏にこう言われていましたマイク

「初夢は、竜と虎を退治し、タカとツバメを打ち落としたのでは?」リュウとら鷹燕

鯉とシュウマイに失礼じゃありませんかね鯉シウマイ

包丁を持っても、野菜がぼんやりとしているし、ヤカンからポットへ移す熱湯も湯気が追い打ちを掛け、どれもこれも危なっかしく、大ケガにつながらないとも限りません料理ケトル

この歳になりますと、ちょっとしたケガですぐ寝たきりになりますから、気を付けねばならぬと、久しぶりに眼科へ行って参りました眼科

「先生、ご無沙汰しております土下座お元気そうで安心致しました」おとめ座

「患者のあなたに安心してもらっちゃって、どうも済みませんねぇエヘヘ今日はどうされました?」医師

「先生!どうもこうも目が霞んじゃって目スポーツ報知が読めんのです泣く。おとめ座

「霞目ですね霧医師

「いや…先生、検査もしないでいきなり霞目の診断ですかムカっ白内障とか!マコ、甘えてばかりでごめんねって、吉永小百合が浜田光夫に言う物語があったじゃないですか?あゝ言う重い病気が隠されていたら大事ですよ」おとめ座

「う~ん。あゝ言うのはですね、それなりの人が掛かるもんですよ…じゃっ!検査しましょう目医師

裸眼での視力検査では、あまりに身を乗り出して、電気が点いたとたん答えてしまうので、検査する女性に何度も注意をされました看護師

「背中を壁からはなさないようにしてくださいっムカっそれと、どっちが開いてるか、もう少し考えた方が当たりますよまと看護師

白内障の検査は、先生自らじっくりとやって頂きました医師

「視力も白内障も、そのお歳なりで問題ないと思いますオッケーそれよりも緑内障の方が心配ですね猫目前に言われたことはありませんかね?ご家族の中に緑内障に罹っている方はいませんか?」医師

「いずれ見えなくなっちゃうって言う、あの緑内障ですか?そう言えば何かの検診の時に、半年に1回でいいから緑内障の検診をした方がいいとか」おとめ座

「言われたでしょう?詳しい検査をお薦めしますよ検査遺伝とも関連があるようなので、ご親戚の方にも聞いてみて下さい」医師

                          
霞目は緑内障で霞んでしまい、目薬ひとつ点されず病院をあとにしました黄昏

家人と八幡さま境内の「ぼたん園」で待ち合わせをしておりましたので、瞬きをしながら向かいましただるまさんが目しゃがんだ

こんな目ですから、果たして家人を見付けられるか、どうか目

「おいっビックリマークどこ見てんだっい~前を通り過ぎるなっ(Θ_Θ)おじさん

知らず知らず避けていたのかも笑

家人にも言われ、ご親戚と言えばご親戚の我が情けない兄に電話で聞いてみましたTEL

「もしもーし、私。お兄ちゃんサ、緑内障のケがあるって言われたことない?おとめ座

「おぉ~おみえちゃん!年上の弟は元気でおるか?グッドタイミング~親指俺…今、緑内障を患っておるのよ」男

えーっビックリマークなんで、そんな大事なこと言わないのよっパンチ!私、今日眼科へ行ってそのケがあるって言われたんだから!おとめ座

「俺、そう言うこと、ひけらかすの好きじゃないんだよなエヘヘなんか遺伝らしいけどサ、おみえちゃんは隅田川の橋の下から拾って来たんだから、遺伝じゃないだろ?男

「だれが拾って来たのよっ?おとめ座

「親父じゃないのへぇーあんまり突き詰めて考えない方がいいと思うよ」男

「…ボスン怒りで、治療とかしてんのハテナおとめ座

「目薬だけだわ目薬進行を遅らせるだけらしいけどな涙医者がサ、死ぬまでは持つでしょうって太鼓判押してくれたからサ、安心してんだことば:ほっ右目がダメなら左があるサァって、俺、ひとつ目小僧じゃなくてよかったよ妖怪 男
春ぼたんの芽が、ぐぃっと冬空に向かって伸びています木

「おみえちゃん、兄妹でおんなじ目の病、患ってんじゃぁ目も当てらんねぇってのは、このことよ!元気出せ腕男
なんか。。。しらん。。。あんな兄でも、声を聞いただけで不安がすぅーっと消えていきました・・・

「うん・・・ありがとね」おとめ座

 

おかげを持ちましてmiemiexのブログ、1000編を迎えることが出来ました土下座

家人からも、娘からも、その彼氏からも、そして忘れちゃいけない「柴犬・うに」からも、厚く御礼を申し上げますとの伝言を託されましたおじさん女の子ヒゲ。柴犬

緑内障での誤字・脱字・霞目での変換間違いなど、歳に伴い数々のお見苦しい点があるかと思いますが、休み休みながらも続けて参りたいと思いますコドモ:G・

これからも、どうぞよろしくお願い致しますにゃは!