ザクロが鳥に突かれ、種が道端にポロポロッとこぼれ落ちていましたざくろ

小町の裏通りに寂しく生っているザクロですざくろ

このザクロの種には更年期障害を抑えるのに、とても効果のある成分が含まれていると聞いたことがありますざくろ

今まで聞いただけで試すこともなかったので、種を拾って噛んでみようかと思ったのですが、肝心の更年期障害が、体のどこを探しても見当たりませんヤレヤレ・・・

とっくの昔に過ぎちゃったようです・・・汗

せっかく種があるのになぁ~休め鳥の食べ残しだけど…ヒヨドリ

今日はお日柄も佳いことですしてんてんハート

11日にオープンした、辻堂駅北口「Terrace Mall湘南」に映画を観に出掛けましたシネマ

スーパーや雑貨、衣料品に本屋、和洋中華のレストラン街と、座席数84席から429席からなる10ものスクリーンも併設され、それが一挙にオープンするという折込みチラシが入っていたのです怒りおやじ

駅前から迷うことなく4階にあります「109シネマズ湘南」に辿り着いたのはいいんですが、従来のチケット売り場ではなく、無人・自動販売機が設置されていまして、これがチンプンカンプン?

平日ですし、後ろに並ばれているわけでなし、焦ることもないんですが…画面を前に、ふたりして人差し指を突きだしたまま、どこをどう押したものか分からんん?

後ろから声を掛けてくれたお姉さんのおかげで「夫婦の日」のサービスを受けることが出来ました親指

11月22日は「いい夫婦の日」で、映画館でもサービスがあるんだそうです花束

夫婦は分かりますインコ仲良し(オカメ&セキセイ)

カップルだったら、どんな組み合わせでもいいんでしょうかむー

ふたりで2000円ポッキリチョキ

家人はシニア料金を使う手もあったのですが、それですと私は通常料金・1800円を支払わなくてはなりませんムカっ

お姉さんの誘導で、映画の選択・席の確保・特典の選別・支払方法と、家人と変わり番こ、指で画面を押していき、目出度くチケットをゲット致しましたshokopon

まさに年金生活者にとっては、値千金に匹敵する恩恵に預かることが出来たと大喜びわーい

このお姉さんが実に辛抱強いビックリマーク

我慢と言うものを実に弁えていらっしゃるビックリマーク

このお姉さんが声を掛けてくれなかったら、今・この時間も人差し指を突きだしたまま、あそこに立っていたかも知れないのです手

どうも、お世話を掛けました土下座


 

先日、娘と彼氏が観に行って「すげぇ~面白い合格」と太鼓判を押してくれた「ステキな金縛り」シネマ

「ザ・マジックアワー」から3年振りの新作映画だそうです3

「ステキな隠し撮り」というテレビドラマ?も観ているせいか、大いに期待して行きましただるまさんが

たいへん面白かったですにゃは!

「こんな俳優が、こんなところでこんな役ぅ~はてなマーク」と何んとも贅沢なキャスティングびっくり

売れっ子・三谷幸喜監督の映画なれば、例え手だけでも足だけでも「出たいっビックリマーク」と思うのでしょうねMovie

コミカルな演技に定評のある深津絵里さんですが、モントリオール世界映画祭最優秀女優賞を受賞した「悪人」もテレビで観ました映画

こちらはシリアスな役柄を地味に演じていました親指

原作・脚本・監督で、これだけ使い分けができる女優さんがいるとあれば、これからの邦画も楽しみですガンバレ

久しぶりの映画館での大型スクリーンは、さすが見応えがありました映画

物語の中で出てくる「アルプス一万尺」のメロディを聞き、フランク・キャプラ監督の「スミス都へ行く」と「素晴らしき哉、人生!」の話がチョコッと出てくるのですが、懐かしかったですね父の日

ジェームズ・スチュアートの名がすぐ出てくる、家人のアンティーク振りにも驚きました笑

浮釣木(うきつりぼく)さえも、仲良く肩を寄せ合っていますサクランボ

今日までを、振り返ってみましても、うんうんこれはこれで「素晴らしき哉、我が人生!」です花束  

       「完ビックリマーク