今朝はちょっと冷え込みましたさむい。

得意のホフク前進も、お腹に伝わる畳の冷たさが堪えるようになりました転ぶ

いよいよ…厳しい寒稽古の季節です笑雪うさぎ

ひとり・自主トレ、頑張りますっ腕

新聞を取りに玄関を出ましたら、野ぼたんの小枝でオオカマキリ「ふくちゃん」が一心不乱に何か祈っています祈る

もしかして・・・ふくちゃんかまきり

「今日出る、私の検査結果を心配してくれてるの?

8月に受けました鎌倉市民検診で、肝臓のr-GTPの数値が異常に高く出まして、再検査を勧められ、先週、腹部超音波検査に身を任せてきたのです病院

「ふくちゃんハート検査結果が何んでもないようにと祈ってくれてるんだ?感激ぃ~合格おとめ座

「ふぁ~*よく寝たわぁ」かまきり

「お目覚めですかっオイッまったく、とんだ居候だわムカっおとめ座

「カマキリを甘く見てもらっちゃぁ困るだにビックリマーク今日は大事なドラフトの日でしょ野球巨人が無事、原監督の甥っ子・菅野を獲得できるようにと、八幡さまにお願いしとったんだわ怒りかまきり

「おぉっ∑!!カマキリのくせして巨人ファンとは!見上げたもんだよ、屋根屋のフンドシってなもんだねふんどしおとめ座

夕方からのドラフト会議が楽しみにして、検査結果を聞きに行って来ます江ノ電バス

今日から11月9日まで「読書週間」が始まりましたsao☆

合わせて11月3日まで、神田・神保町では「第52回・神田古本まつり」が開かれています雑誌

電子書籍が増える中、青空市で手に取って頂いて、ぜひ!紙の本が持つ良さを、指にツバを付けてページを捲るあの感触を感じて頂きたいと思います本

お天気が続きますと、なかなか落ち着いて本を読む気にはなりませんが、本日は病院の待合室で多くの時間を過ごさなければならないので、長編を持って行くことにしましたほんメガネ

高殿円(たかどのまどか)著『トッカン』の続編・パート2「vs勤労商工会」ですチョキ

前回と舞台は同じ中央区中央区

東京・京橋中央税務署・特別国税徴収官(略してトッカン)と税務署の天敵・勤労商工会の戦いが幕を切って落とされましたいくさ

明日への希望と感動が熱く胸に広がる職業エンターティメントを、名前を呼ばれるまでひたすら読み続けました本

「長谷美さん!長谷美さぁんここだけの話ナース

「やっかましいなぁ~ムカっちょうど佳境に入ったところなのにぃ…聞こえない振りしちゃおう」聞かざる

ハッと気が付けば、待合室には、私とどっかのじぃさまとだけとなっていまして、看護師さんが、本の前に仁王立ちしておりました休めこナース

これが私の肝臓及び胆のうのエコー写真なんだそうです生レバー

「う~ん、思ったより腹黒いなぁ~…先生、いったいどこが肝臓なんですか?」おとめ座

「ホント!真っ黒ですね。このあたり、全部肝臓ですよ。ここ、青いバッテンがふたつあるでしょ?問題はこれですねふーんダメッダメッ男の子

「先生、これですねって、思わせ振りな言い方はやめてください。覚悟が全然できていないんですからむかっおとめ座

「覚悟するほどのことではありません。胆のうポリープと診断しました聴診器男の子

はポリープだぁ~は?あのキノコ型のおできみたいなのですか?」おとめ座

「そうですきのこ隆起性病変と言いますが、症状がまったくありませんからね。楽なもんですほっ再検査した血液検査でも、コレステロールと肝臓の数値は普通の平均値に戻っていますね。休肝日が効いたんですよ」男の子

「両方とも元に戻ったんですか?やっぱりねぇ~」おとめ座

「心当たりがあるんですか?」男の子

「心当たりがあるってもんじゃないですよ!おおありですよクラッカーいつも市民検診を受ける時期って、誕生月から2~3ヶ月経ってからでしょ?でも、今年は大震災があって検診を受ける気にならなくて、8月に伸ばしたんですよね。そのころの巨人の成績なんて、あなた!目も当てられませんよむかっそれでもって、こちらファンとしてはですよ、毎日生きた心地もしないわけだから、応援をせないかんのですよ。試合のある日はトン勝つ!串勝つ!チキン勝つと食べなきゃぁあかんのです。ヤクルトは今だって、毎日1本飲んでますよ。勝てば祝杯わーい負けりゃぁヤケ酒ぽつんこれじゃ体にいいわけないよっパンチ!分かっちゃいるがやめれないってね、先生」おとめ座

「お元気そうで何よりです。じゃぁ、日本シリーズに出ない方が体にはいいですね、巨人。実は僕、去年ですがエキサイトシートで観戦して、高橋由伸とハイタッチしたんですよ!嬉しかったなぁakn男の子

えーっ!!!先生も巨人ファンだったんですか!おとめ座

「いえ、違いますあっ!男の子

あ!!!!!むっ先生…患者にダメージ与えてどうすんですかガーンおとめ座

miexのブログ

一挙に静まり返った診察室には、看護師さんの押し殺した忍び笑いだけが虚しく響いておりましたナース男の子男の子

しょ気て帰って来ましたら、家人が「まさか!」と誤解を致しまして、鰻でも奢ってくれそうな優しさを見せてくれましたうなぎ

それは…本当にチラッと見せてくれただけでしたが…すずめ

まぁ、それほど心配のいらない検査結果で安心しましたホッ

ここひと月ほど、お騒がせしたことをお詫び申し上げますと共に、ご心配をお掛け致しました弟(はーと

ありがとうございました土下座

さて、ふくちゃんも案じていたドラフト会議でしたが、なかなか上手くいかないものです泣く。

花と蝶・・・恋焦がれても、その恋が成就しないこともありますsayuフラワー♪

どこに降り立とうとも、着地が難しいかと思いますあしあと

今夜、原監督、菅野選手とも、きっと眠れぬ夜になることでしょう夜景