今日で1月も終わりです1月

「あと11ヶ月で、今年も終わりです。暮れの準備でさぞやお忙しいことと思います」と、「笑点」の歌丸師匠に言われ、何んかしらん…気が急いてきて落ち着かなくなりました12月

1976年・1月31日・・・日本で初めて五つ子が誕生した日ですウサ帽子ベビーウサ帽子ベビー+クマ帽子ベビークマ帽子ベビー+クマ帽子ベビー

「すごぉ~いビックリマーク」とニュースで見た時、思いましたsao☆

NHKの山下さんちの五つ子ちゃんは、全国放送で一躍有名に…NHK

今日が35歳のお誕生日ですねケーキ

おめでとうございますブーケ1

こちらは五つ子ちゃんが5歳になった年、今から30年前に購入した「デンマーク製の椅子」です椅子

これでも買った時は新品でしたキラッ☆

皮が破れていく予兆は確かにあったんですが、我が家は椅子があり余っているというわけではありませんから、知らない振り、見ない振りをして座り続けておりました椅子右に座る棒人間

徐々に裂け目が広がりスポッと皮が抜け落ちても、ダンボールでフタをしてクッションで補強をして、やっぱり知らない振りをしておったんです椅子

ここまでひどくなった原因に、去年の夏の猛暑があったんでははてなマークと推測されますあそっか

あの暑さで、椅子の張っていた気持ちが一気にたるんでしまったんですね太陽とける~*

そこへビックリマーク正月に娘が連れてきた「たぬき顔の柴犬・うに」が、この椅子の下に潜り込み、ぶら下がっていたスポンジやら、綿やらを口でくわえて引っ張り出す始末犬

多少の責任を感じた娘は…ダンボールをどかして絶句がーん

「何ガーンこれ?2女の子

「何って?デンマーク製の椅子だよ!丁抹!デンマークってサ、北欧なんだからきおとめ座

「これじゃぁ~デンマークが泣くだろが・・・DNK(3文字国名コード)女の子

「どうかなぁ~こんなになっても座り続けてんだから泣いて喜ぶんじゃない!ハートおとめ座

「やっぱり泣かしてんじゃん…デンマークを」女の子

そう言われてしまうとねぇ~がくり

改めて皮の破れた椅子を眺めておりましたら、鎌倉市の防火訓練の時に見た「簡易トイレ」のようでして、娘に言われるまでもなく、これではデンマークの椅子職人に申し訳が立ちませんトイレ土下座

「うによワンお前がかじってくれたお蔭で、椅子の張り替えを娘が頼んでくれるとサわーいそれにしても…うによ。能ある犬は爪を隠すもんだよ」おとめ座

今日、あの破れ椅子が仕上がって来ました・・・

枠と背もたれは、そのままデンマーク製であるんですが、日本の職人さんが張り替えてくれましたいす

何んの皮で、どこの部分かは分かりませんが、パリンと張られた椅子はとても座り心地がよくて、あの底なし沼にはまって行くような不安もなくなり満足満足shokopon

日・丁合作日本代表デンマーク風水

久しぶりに、赤ちゃんのような『お肌の張り』を取り戻した椅子が点線羨ましいぃ~Babyウサ帽子ベビー