この世に石鹸と名の付く物は多けれど点

友だちから頂いたこの石鹸「エッグ・ホワイトソープ」は、なんと・スウェーデン王室献上品、王冠と共に『王妃愛用』の文字が印刷されていて、そんじょそこらの石鹸とは『出』が違いますSweden王冠

もちろん「泡の出」も半端じゃありませんで、その泡を顔にのせたまま90秒放置しておくと、顔が卵の白身のようにツルツルになるそうです卵

80歳の友だちが自ら使って、太鼓判を押してくれましたネコの肉球2

シルヴィア王妃は毎日、この泡をのせたまま90秒間…*何を考えていらっしゃるのでしょうかぱっく?

ドイツ出身の王妃だそうですが、のせるのが泡なら、乗るのはベンツかボルボか…考えちゃうベンツorVOLVO

90秒過ぎました砂時計

ホント王冠1ツルツルになりました合格

いつか・・・パッケージに『おみえちゃん愛用』が印刷されるよう?

何をがんばろうかヤレヤレ・・・

大事に使います土下座

さて、お待ちかね!「虎」さんの一句です掛軸とら

虎さんは、明日30日・放送予定のNHKのど自慢大会・千葉県野田市に「ぜひ出場したいビックリマーク」と応募のはがきを出し、出場案内の連絡を首を長くして待っていました紅白キリン

その間に、カラオケの先生についてゲストの北島三郎もの持ち歌・「比叡の風」の猛特訓を受けた…というあの「虎」さんですカラオケ1月19日「鐘を聞きたかった「虎」さん参照

実は昨日28日に、のど自慢大会の予選が行われたそうで、虎さんは当然、自分は出られると思い込んでおりましたとら

同じ28日に「ゴルフ仲間の新年会」が行われるも、先約があるからと断りが入っていたそうですゴルフ

ところが楽しみに待っていたNHKからの連絡は虎さんを打ちのめしましたガクリNHK

マイクを持つその前に、書類審査で落とされて、予定していた日はぽっかりと空いてしまい、新年会に急遽参加となったのでしたy’s

宴席で近況報告と題し、虎さんにこの顛末を話してもらったらところ、もうひとりそのカラオケの猛特訓につき合わされたというメンバーも名乗り出て、大いに盛り上がったそうでありますだよ酔っ払い 

本番の30日も万全の態勢で待っておったとのことオー

「なんで歌ってもいないのに書類で落とされたんだ?先生

「72という歳じゃないのかねはてなマークとら3?

「中途半端な歳なんだわ…99とか100とかだったら出られるよグッド!おじさん

「うん…俺も今度はそれを狙ってんだよ腰?

「猛特訓したって言う「比叡の風」ってのここで歌ってよ音譜貸切だしサ」おじいちゃん

「伴奏なしかぁ?鐘もないのかよぉ」とら

拍手喝采クラッカー虎さん、伴奏なしで見事なノドを聞かせてくれたそうですベル

「虎さん」…スポーツクラブで一緒の友だちのお姉さんも、同じ野田市に住んでいて「のど自慢大会」に出場応募のはがきを出したんですって!

そしたら…やっぱり「寅年」で、「寅子さん」も書類審査で落ちてしまったそうです泣く。

虎さんは夢見ていたのです虎猫の尻尾

舞台で歌い終わったあと、ゲストの北島三郎さんが横に来てくれて握手することをサブちゃんらぶ

そこで北島三郎さんに捧げる一句を用意していたそうです筆

約束通り、家人が聞いてきてくれましたおじさん

のど自慢亡母に届け比叡の風』 字あまり。

「…えっ季語はどうした?」おじさん

「風でないの?」とら

「空風、隙間風だなぁ~風さびぃ~風おとうさん

千葉県野田市のみなさま「市政60周年」おめでとうございますブーケ1

無事に書類審査を突破し、予選で勝ち抜いて出場される方々、「虎さん」と「寅子さん」の分までがんばって歌ってくださいマイク

その新年会に出席された友人からお土産を頂き、家人がほろ酔いで帰ってきましたお土産

お国が島根県だそうで、「笹がれいの出雲干し」と「白いかの一夜干し」が包まれておりましたカレイイカ

待ちきれずに…まだ陽がある4時半過ぎから炭を熾しなおしまして、「富久娘」で一杯やり始めました日本酒笑

そこで・一句ネコ・毛繕い

 

白いかよ悶えてくねる網の上』おじさん

(しろいかよもだえてくねるあみのうえ)

 

笹の名の目出度き春の福娘』おとめ座&かまきり

(ささのなのめでたきはるのふくむすめ)

 

島根県の魚を美味しく頂きました絵文字9

ご馳走さまでした土下座