今日は朝から東京に出かけ、溜った用事をいっ気に片付けようと頑張りましたがんばるガンバ

まずはJR鎌倉駅から千葉方面行きの横須賀線にボーっと乗っていれば、乗り替えなしで連れて行ってくれますから、楽ちんです113系スカ色チョキ

横須賀線は、品川駅を離れてすぐに地下へと入って行くんですが、「閉所恐怖症」の私にはちょっと辛いものがありますウワーン!

徐々にレールの響く音が違ってくると窓の景色が消えていきますレール

心拍数が上がっていくのが・・・汗分かります心電図心臓 

新橋・ドキドキハート東京・う~んひび

新日本橋・ゲボッ!馬喰町・グダッ沈

耐えに耐えていると…錦糸町に向かって地上に出ていく明るい希望が、先頭車両に見えますトンネルわーい

少しふらつく足取りで錦糸町駅のホームに立って深呼吸空気(Θ_Θ)

「あっ!東京ツリースカイだ!スカイツリーだったか?あれが年内には550メートルに達する高さなのかぁ~SKY TREE

あの方向が業平橋なんですねなるほど!

墨田区のシンボル↑*東京の名所となってそびえ立っていますUP↑☆


こちらは中央区・東京のど真ん中に架かっている、重要文化財に指定されている日本橋です橋

11月1日より約40日を掛けての「日本橋クリーニングプロジェクト」が完了し、明治44年の架け替えから…100年分の汚れを落としましたモップ

初めての大掃除だそうですばけつ

洗われた御影石は薄いピンクのような肌色で、ちょっと触っていると艶めかしさが手に伝わってきますネイル

この日本橋の洗浄をなんとクラッカータダでやってくれたのが、ドイツの高圧洗浄機会社「ケルヒャー社」なんだそうです土下座

今までに『自由の女神像自由の女神』や『広島記念公園原爆ドーム』など、世界各国の彫像物を始め、建造物を手がけている、その道のプロフェッショナルチカラコブ

在日ドイツ大使館と報知新聞の心強い後援で、「日本橋」が蘇ったことはとても嬉しいことですドイツ国旗新聞

あとはコーティングを待つばかりだそうですガンバレ


さて、いくら楽ちんとは言え、東京・錦糸町までは約70分と座りっぱなしは飽きちゃいますぽつん腕時計

昨日、スポーツクラブの友だちが自前で買ったという本を貸してくれました・は、いいんですが、プログラムが始まる寸前のスタジオで言われたもんで、お互いなかなかタイトルと作者が出てきませんあたしンち

「ほれ!なんとか言った俳優のよんー?かげろうだか、ういろうだか…?おやじ。ほらっムカっポプラだかコブラだか取ったサ」あたしンち

「劇団かげろう?おとめ座

「それは、ひとりむかっあたしンち

えーっあっ!水嶋ヒロだ」おとめ座

「それわーいロッカーで渡すから…が大きいから2時間で読めちゃうわよ」あたしンち

2時間で読めるんでしたら、電車で読むのにちょうどいいとバッグに入れようとしたら・・・ヤレヤレ・・・「はるちゃん」が本にしがみ付いていました本

「あたし・水嶋ヒロのファンなのよぉ~」夫人

「ファンと言われてもなぁ~困ると思うよハートウィンクカマキリじゃおつかまきりおとめ座

「じゃ…ってのは、あんまりな」と「はるちゃん」が泣き崩れている隙を狙って、本を取り返しましたいえー

第五回ポプラ社小説大賞受賞作・齋藤智裕・著「KAGEROUはっぱ

なんだかんだと言われているようですが、こうして1冊の本となって出版されることは実に大変なことです本

帰りの大船駅できっちり読み終わりましたsao☆

賞金の2000万円札束!堂々と受け取ればよかったのに…と思いましたブーケ1

「献体」の手続きを済ませている私にとって…臓器提供と移植の課題は興味深いものがありました花

「これもあり・だなぁ」と、本を閉じました❤

外は、雷がピカッ雷土砂降りの雨となっていますどんより雨

寝ている「はるちゃん」の枕元に、そっと読み終わった本を置いておきますおやすみ。