11月も早いもので、もう20日も過ぎてしまいました11月

ご近所の方が、庭で丹精込めて咲かせた菊を持って来て下さいました菊

変わった菊なので、名前を聞いたら「金風車(キンカザグルマ)」だったかなぁ~と自信なさそうこ

3年ほど前に、八幡さまの菊花展で苗を買ったいうことですから、きっと由緒正しい出の菊だと思います初詣

さて・今日は日本テレビが誇る長寿番組、且つ高視聴率をも誇る『笑点』の公開録画に行って来ました笑点座布団

後楽園ホールでの無料公開録画に応募ハガキ出したら当ってしまったのですエコ葉書w。笑点

当ったら、行くっきゃないわけでして…113系スカ色SUBWAY

このところ運が向いてきたようで、懸賞品も当たりまくっております的

家人がこぼすんですわふっ

「当ったビックリマーク当ったと、きみは口が軽くて困ったもんだムカっいいかビックリマーク宝くじ1億円が当っても黙ってるんだぞ宝くじおじさん

「はい、済みません土下座3億円当っても、あーたにも言いませんqおとめ座

「俺には言えパンチ!山分けだ富士山おじさん

この・・・見た目も目出度いハガキが日テレから送られてきまして、開場の際に提示をすれば、応募の時に記入した人数で入場できます2人チョキ

ハガキの隅っこに「非売品」と書かれていますがま口財布

買ってくれる人がいるのかなぁ?

そう思いつつ・ジャイアンツを応援しに、この夏よく来た丸の内線・後楽園駅に到着ジャビット

東京ドームへと続く橋の両脇に、ダンボールや紙を持ったうら若き乙女たちが何十人と、物も言わずに突っ立っていますドーム

『チケット、譲ってくださいビックリマーク1枚でもいいです』女の子1

『どこの席でもいいです。1~2枚ゆずってください』ゆうちゃん

紙に書いてあるのは、概ねこんな内容でした不正解

チケットを法外な値で売るダフ屋は知っていましたが、「少しでも安く売って下さい」と、白昼堂々晴れ道に立っている女の子がいるとは思いもしませんでしたマイガール散策4

野球の応援にしか、東京ドームへなんか来ませんから、シーズン・オフになったドームの周りを、なぜに若い女の子がぐるりと並んでいるのか・想像もつきませんん?

次々に押し寄せてくる女の子たちが持っているポスターやウチワを見てみると『嵐』の文字が印刷されています嵐嵐

今年の「NHK白歌合戦」の司会を務める『嵐』のツァーが、今晩東京ドームで行なわれるそうです嵐 

人気があるんですかねはてなビリー

行列にも熱気が渦巻いてましたkurukuru+.


『笑点』の収録は、後楽園ホールで行なわれます笑点カメラ

我々・『笑点』組も一応、開場を待って並ぶわけですが、平均年齢も高いうえに、天気が良いのに、やたらと着込んで背中を丸めておりますから、「この行列、何はてなマーク」と、10代の女の子に指を指され笑われたようです…汗

っ!?これから笑いに行くんだからと余裕の笑顔ウシシ

その余裕がなくなったのは、5階まで階段で上がっていくと聞いてからです階段上る棒人間

選手へのメッセージで埋められた真っ黒の壁に囲まれて、「閉所のような・・・」感覚にとらわれフラフラになって辿り着きましたガクリ

ボクシングの試合もここでやるらしく、所属選手の迫力ある顔写真がズラ~ッ張り出されていました勝者 

収録が始まる前に、テレビのディレクターによる拍手の練習をさせられましたぱちぱち拍手

みなさん、タダだということで素直に何んでも言うとおりに従っておりました映画

メンバーの方々は、テレビで見るのと形も大きさも変わりなく、リハーサルだか…本番だか区別が付かないうちに、あっけなく終わってしまいました歌丸師匠笑点

漫才は、あの「そそそそそそっビックリマークの昭和のいるこいる」の、おふた方にゃは!

お土産に買ったドロップを舐めながら、放送日・12月12日と19日の『笑点』を楽しみに待っていますsao☆

テレビから聞こえてくる…あの笑い声と拍手の中に、私の声が混じってはおりますが、何ら害はありませんので・・・ご心配なく土下座