新潟県は津南町で、すっかり定着した面白いイベントが10月に行なわれました山

3人でチームを作り、ひと月掛けて100万歩達成を競うゲームなんです走る人

このゲームに、家人の渓流釣り仲間の「どうもども・奥さん」が、5月に引き続き2回目のチャレンジチャレンジオー!

おばさんふたりに、若い男の子と言う・・・?何んともお気の毒な組み合わせ「チーム・ハル」あたしンちあたしンち泣。

その津南町の庭に実った『カリン』を送ってくれました黄リンゴ

クロネコもびっくりのいい香りがしますクロネコ

「トラックの荷台がすごいいい匂いです・・・野菜って書いてありますけど、何んの野菜ですか?」クロネコ

「あっハートこれはカリンだわ!いい匂いでしょ?これ喉にいいんだよakn今日はこれひと箱だけかいな?おとめ座

あれから・懸賞品は止まったまんま…なぁ~んも来んパンチ!

クロネコは笑顔が固まったまんま、エンジン音も軽やかに坂を下りて行ったのでありましたクロネコ

箱を開けると、新潟日報の新聞紙に包まれた産毛も初々しい『カリン』がたくさん入っていましたわーい

お礼を掛けた電話口の向こうから、「どうもども・奥さん」の100万歩を完歩した喜びが伝わってきます電話

ひと月・ひとり約40万歩、合計120万歩と立派な成績点と思いきや、上には上がいるようで、お勤めをしてない3人で組んだチームは、朝から晩まで歩き続けているそうで、

「とってもサ、敵わんのよぉ~ヤレヤレ・・・あたしンち

嘆いておりました涙!

香りを充分に楽しんでから、ハチミツに漬け込んだエキスで喉を労わり、この美声を守りたいと思いますウォー

 

今日はお天気で気持ちのよい日でしたが、

「これは面白かったよ親指女の子

と娘が勧めるひと言で、紅葉が始まった山を背に読書の秋を決め込みましたsao☆

大人の目には見えないー天使と妖精の間に産まれた子が、天使になるテストを受ける話を織り込ませながら、パティシエ・ケーキ職人「小麦」の頑張りを描いた夢溢れるminiでもちょっと涙が出ちゃう物語泣く。 

雫井脩介・著『wing.left*つばさものがたりwing.right*

ケーキ屋さんの屋根に天使がいたら、そこは美味しいケーキ屋さんてるてる天使らしいですよ天使

これまでミステリー作家として、数々の賞を受賞した、雫井脩介の新境地を開いた本と評判だそうです合格

読み終わったあと・・・甘いケーキが食べたくなってしまう、「しまう」が結局、食べて太って後悔…そんな食欲の秋に相応しい1冊でしたモンブランおばちゃん

こちらは食べるのも商売のうち…は、羨ましい相撲の世界力士

大相撲九州場所2日目・打ち止めの大一番ビックリマーク

稀勢の里が、横綱・白鳳を寄り切りにした土俵に、みんなの歓声がテレビを通しても聞こえましたあ!!!!!

東前頭筆頭・稀勢の里・今日もモンゴルの力士・日馬富士に勝って軍配が上がり、又もや歓声軍配

久しぶり…日本人力士の活躍に喝采ですわーい

昨日は大銀杏が乱れるほどの気迫を見せた稀勢の里でしたが、今日は髷のハケ先・大銀杏がキリッと乱れることなく立っていました大銀杏ヅラ

私は「横綱・千代の富士」のハケ先・大銀杏が気に入っていました銀杏

ウルフと呼ばれていた現役時代の千代の富士は、顔が小さく、髪は黒々とヌメッとした艶があり、鬢付け油がテレビからも匂い立ってくるようでした狼

その鬢付け油の原料にになるのが、このハゼの実から作るロウですキャンドル

ところが、このハゼはウルシ科ですから、触ったりするとかぶれてしまうため、里山では伐採がすすみ、収穫量が激減…今では化学原材料に変わっているそうですヤレヤレ・・・

あのハゼの実から作る鬢付け油は、仄かに甘く、魅き寄せられるような妙な感じになるんですハート

あれは・・・フェロモンだなぁ~笑

私も、昔はそれなりに出てはいたんだろうけど…

今はどんなに絞っても1滴も出ませんわぁ・・・

そういえばハゼの花が満開の時は、ハチが群れ飛んで、もの凄い羽音がするんですハチ

それは、まるでフェラーリが発するエンジン音のようですFerrari

やっぱり!フェロモンはイタリアに限る・かなFerrari