八幡様の境内は、七五三のお参りで朝から大賑わい千歳飴

子供向けの綿飴やお面の屋台も出てはいますが、何んと言っても目を引くのがこの「ぎんなん」の文字ギンナン

後学のため、屋台を覗いてみたら、カシャカシャと大きな音を立てフライパンでぎんなんを炒っておりましたギンナン中華鍋

心臓や脳、精神を落ち着かせる効用を謳って、20粒ほどで、ひと袋¥500也…

私なら、30粒で¥300!

効用は、ゴチャゴチャ言わん…

ズバリ!『精力増大』・どうだストレッチ

明日あたり、豆絞りでキリリと決めて、売ってみようかしらん青組☆

10月31日はハロウィン(万聖節)と言うこともあって、カトリック雪ノ下教会はバザーで大変な賑わいでした。

鎌倉市農協連即売所で売っていた、「バターピーナッツカボチャ・半分で200円」を、2個で300円にするから・と、だみ声のおばちゃんに押し付けられ買ってしまいましたガクリ

普通だったら「得したわーい」と喜ぶんですが、お金を払ったあとで、

「煮ても美味しい?」と聞いたら…

「スープがいち番美味しいかな?煮ても蒸してもねぇ~スープにしかならないかもね」おばちゃん

「に、しかぁ~?」おとめ座 

                                                       

ラインハロウィン→☆カボチャ→☆スープラインとなったんですが、ハロウィンだからと言って、別にカボチャを食べる訳じゃないんですね。

「今日は冬至かムカっ?」おじさんと言われてしまいました恵比寿カボチャ2
とても濃厚なカボチャで、私には胡椒をこれでもか!と振りまくっても、ちょっと甘味が強く感じられ、慣れないカボチャの味付けに苦労致しました。

  

ハロウィンに申し訳ない話なんですが…土下座

道端の草むらに白滝が飛び出た犬のフンがありましたしっぽフリフリ

夕べのエサが散歩の途中に出たのでしょうが、放って置くとはけしからんパンチ!

飼い主は、何かの記念日に奮発し「すき焼き」にでもしたのでしょうかすき焼き

肉は飼い主が食べてしまって、鍋の中には少しの汁とクタッと煮くたびれた春菊と千切れた白滝だけが残り、冷たくなったご飯にこの汁をぶっ掛け、我が子のように可愛がっている愛犬にやったのだはてなマークわんわん

その犬の体内を通過しても、白滝は頑固に意志を通し、たとえフンの中にあっても白く、形を変えることなく、こうして己を貫いたのでありますsei

天晴れ、白滝!

なかなか出来ることではありません。

が・さりとて見習うほどでもないか・と臭い立つようなフンを横目に見つつ散歩に戻りましたしゃがんだ

ドッグフード普及率は、まだまだ50パーセントにも満たないと、雑誌で読んだことがあります。

個性的なフンに、またどこかで出会えるかもq

うちの戌年おじさん…すでに老犬になっている割りには、『飲むわ食べるわ喚くわ・勝手に散歩に出て行くわ』で、手を焼いておりますあたふたこ