眼を明けたら一瞬ビックリマークどこだか分かんない目

「あ~うちだわぁはぁ

起きる寸前に見た夢か、断続的に見ていた夢だか、ぼーっとしている頭では判別できません眠い

昨日食べた牛肉の余韻か…

アフリカのと・ある草原で、ライオンに追いかけられている夢なんですライオン

なぜか?私は牛?それも体半分が焼肉になっている変な牛焼肉

太ももあたりをライオンに咬まれ、悲鳴を上げながら逃げ回っているところで眼を覚ましたんですキリマンジャロ

喉が渇いて粘りつくような感じ水

腰から下があるような・ないようなオバケ

太ももに歯型が付いていそうな・歯型もりお歯

いっその事、ライオンのお尻に咬み付いてやればよかったわガオー

それにしても、アフリカは暑かったキリン

今日で4月も終わりだというのに、外はアフリカを思わせる晴天晴れ

4月30日に相応しいいち日を送ろうラッキー

ホウキを担いで、裏山へホウキとちりとりスキップ

写真の葉っぱは「アオキ」です。鎌倉の里山には「ヤツデ」「アオキ」が多く、野鳥のよいエサになっていますさくらんぼ

そのアオキの葉に虫が入り込み、這いずり回ってこんな模様を作りますうず

葉っぱを拾い集めていたら、坂を上ってくるハゲちゃびんの頭が見えます波平ヅラ


 

「お早う。これサ・昨日、千葉へゴルフに行って採って来たんだわゴルフ3山ウド、食べるでしょ?」ちょびひげ

「お早うございますぅ。食べます!この間は「コゴミ」でしたよねhatena☆☆どんなゴルフ場に行ってんですかPAR 3うちなんか、なぁ~んも拾ってこないですよヤレヤレ・・・おとめ座

「あのねプンプン拾ってくんじゃないよビックリマーク飛んでいったボールを追いかけて行くと、あんのよ・いろんなもんがひゅーん。ちょびひげ

「ははぁ~えっ次はマツタケとか松茸おとめ座

「そいじゃぁパーちょびひげ

「待ってますよぉおーい1本まつたけ おとめ座

山ウドの葉っぱを天ぷらにすると、これまた乙なお味青紫蘇の天ぷら

モチッとして、塩との相性バツグングッド!

茎は「酢みそ合え」にして頂きましたお酒

ウドの細い繊維が飲み込めないのか、お皿の端に吐き出しましたおじさん

「この繊維が体にいいんだから食べなさいビックリマークおとめ座

「イヤだおしり繊維なんていらないい~おじさん

「きみに必要なのは愛じゃないビックリマーク繊維だ!!おとめ座

「どっちもいらないびっくりおじさん

はオイッ怒り怒りおとめ座

4月の〆に相応しい夜が更けていきます4月ミスター