ご近所の奥様から、佐藤錦という名のサクランボをお土産に頂きましたさくらんぼ 

ご夫婦で「サクランボ食べ放題・日帰りミステリーツァー」に行って来たとのことです。

どこに連れて行かれるかは、ミステリーですから現地に着くまで秘密だそうです。

凡その見当は付くものの、バスで高速に乗り道路標示を見ながらワクワク。

東北地方らしいと車内で盛り上がって、お昼は喜多方ラーメンラーメン 

ご主人様は自腹で餃子とビールを頼んでしまい、その後のサクランボ食べ放題は、ひと粒でも多く食べよう計画とは裏腹に幾らも食べる事が出来なかったと悔しがっていましたしょぼん

私は、どこに連れて行かれるか、お昼に何が出てくるかも分からない・そんなツァーは怖くて参加出来ません。

「あらー!楽しいわよぉ~」と奥様は私の心配性を吹き飛ばす勢いで笑って帰って行かれましたニコニコ 

現地に着くまでビクビク。

好き嫌いが激しいのでお昼はドキドキ。

旅行社のチラシをたまに見ますが、お客さんを呼ぶ目玉に「カニ食べ放題」「伊勢海一匹付き」というのが結構ありますね。

私はこういったツァーにもまったく興味がわきません。 

何故なら私は30を超えた頃から甲殻類アレルギーになってしまい、エビ・カニを食べると、もの凄い下痢と嘔吐・ジンマシンが出て体が倍に膨み痒くて痒くて…とにかく酷い目に遭うからです禁止かに座        

最後に出たのはもう10年も前ですか。

カニ味噌が付いたキュウリを口にした時以来ないですね。

賢くなって用心深くもなりました。

ただ自分でも不思議なんですが、車エビの天ぷらだけは何匹食べてもアレルギー反応が出ないんです。

娘は「インチキアレルギーだパンチ!」と怒って天ぷらを横取りしようと必死です。

ところが娘は私より酷い食物アレルギーなんですよ。

烏賊・カニ・山芋・レタス・キウイ…。

ちょっとでも口に触れると、タラコ唇が弾けたような・・ガーン 

我が娘ながらなるべく目を合わせないようにするしかありません。

10年前に比べて、いい薬が開発された事でしょう。

いち度、効果を試したいものです。

まずは娘で…べーっだ!

さて、今年はアメリカンチェリーと佐藤錦さくらんぼ 

種類の異なるサクランボを二度も食べる事が出来ました。

きっと、これが2009年度最後の見納めになると思います。

どうもご馳走様でした。