気分良く

目覚めるには~

 

 

こんにちは♪ 絵リーディング、星読み

独自考察 他 

アーティストのみえみえです♡

 

 

前記事↓の続きです。

早起きが出来るようなるには

 
 
それでも朝はツラいよ~大あくび
聞こえてきそうだが
 
 
「朝の快楽」
何か作っておくと
「にんじんぶら下げ」に
なるかと思います。
 
 
わたしの場合は
午前3時~4時という時間が
シーンと静まりかえって
 
究極の一人時間を
楽しんでいますキラキラ
 
 
 
「一人の時間が好き」
「一人の時間がほしい」
 
という人は居ますでしょ口笛
 
「一人時間」を創るなら
この時間帯しか
ないんじゃないかな?
 
特に大家族と暮らしている人
なんかは~
 
 
 
 
 
 
 
そして目覚める為に
 
起きてスグに
 
まず白湯を飲みますクローバー
 
 
 
 
で その白湯の作り方なのですが
本格的にやらないです。
 
お湯を15分 ぐつぐつ沸騰させる
とか・・・しない しない。
 
わたしの場合は
ミネラルウォーターを
沸かして
沸騰したら火を止めて
それを飲みますグッド!
 
時間にして2分位ですグッド!
 
↑なら負担にならなくて
白湯も美味しいですキラキラ
(元がミネラルウォーターだから)
 
 
白湯を体に流し込むと
体がじんわり温まり
それでゆっくりと
目覚めて行きます。
 
わたしの場合は その後
神棚に水・塩・米の
お供えと祈りをして
仏壇にも手を合わせます。
 
 
あとは 30分ほど音譜
ネットサーフィンとかしています。
 
そして 朝風呂に入りますキラキラ
 
朝風呂の癖がついたのは
元々朝シャンプーをしていました。
寝ぐせ直しでね。
 
朝シャンするなら
全身を洗った方がイイとなり
そうなりました。
 
目覚めるし気持ちいいしキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
仕事に行く日なら
午前4時過ぎには
出るモードになりますが
 
その前に
腹ごしらえに
おにぎりを2個ほど
食べておきます。
 
 
 
 
 
 
 
仕事がない日は
もっとゆっくり
朝の散歩をしたり
 
ゆっくり
朝食を堪能しています。
 
 
 
 
 
 
 
わたしは
自分の心地良さに忠実♪
なので
 
バタバタとかギリギリ!とか
したくないのです。
(若い頃は そうでしたが)
 
 
出勤も 余裕をもって
出掛けています。
 
 
 

ではでは

すてきな一日で

ありますように

 

みえみえラブラブ