早起きが苦手な人、

居るよね。どうすれば・・・

 

 

 

こんにちは♪ 絵リーディング、星読み

独自考察 他 

アーティストのみえみえです♡

 

 

 

わたしは 物心ついた時から

早起きをする癖がついたので

(午前3時~5時には起きる)

 

朝早い仕事がナイかな~と

早朝バイトをするようになりました。

 

 

午前3時4時って・・・

ほーんと 

 

世界が静かでねキラキラ

 

これが快楽になって

やめられなくなったのです爆  笑

 

 

 

早起きするってことは

夜は早く寝るのよね?

 

ハイ もちろんです照れ

21時~22時には寝ます。

 

 

ってか 

眠くなるからさぁ大あくび

 

 

眠気には勝てないのよ。

 

 

 

 

 

 

 

よく 

夜通し飲み明かしましたカクテル

という人を聞くけど

 

↑じつはコレが出来る人が

超うらやましいですチュー

 

 

わたしには 出来ないんで・・

途中で眠くなるのでね大あくび

 

(昼寝を沢山したら

出来るかも←子供か!)

 

大晦日でも除夜の鐘が鳴る前に

寝ていますふとん1

(子供でも起きてられるのに)

 

 

早起き以前に

わたしはロングスリーパーで

21時に寝て3時に起きても

睡眠6時間でしょ。

コレで足りなくて昼寝は必須です。

 

 

何で自分はこんなに

睡眠欲が激しいのか!?

星読みでは

海王星がハードな角度なので

そのせいか?

 

 

それでも 

早起きしてしまうのは・・・

 

変な言い方ですが

「午前3時の時間の神様」に

呼ばれる(起こされる)って

感じが拭えないのです。

 

 

 

 

 

 

さて 前置きが

長くなってしまいましたが

 

早起きのコツですグッド!

 

 

 

そんなわたしも

昔は(40代前半まで)

 

フツーに朝6時か7時に

義務的に無理やり起きて

 

「嗚呼 起きたくない」と

 

暗い気持ちでした。

とてもじゃないけど

「気持ちの良い朝」では

無かったですね~真顔

 

けど↑がフツーだよな~と

思っていたんです。

朝がツラいのは

わたしだけじゃないと

言い聞かせてね。

 

 

 

 

 

 

「気持ちの良い朝」というのには

憧れてはいました。

 

 

ある時

自分の睡眠形態を

よーく観察してみると

 

午前3時~5時に

一旦 

目が覚めることが多かったのです。

 

いつもなら

「未だ早いわー」と

寝直すのだが

 

 

寝直さずに思い切って

起きて過ごしてみたら

 

「世の中がシーンと

静まり返って

何て気持ちいいのおねがい

 

「えっ 未だ5時じゃん。

ちょっくら 神社にお参りにでも

行ってみよっかな」

 

そして 神社に行ったら

超気持ちの良いことキラキラ

 

 

 

 

 

その帰り道で

素敵なパン屋さんを見つけ

幸せな朝食タイムが出来てキラキラ

 

 

憧れの「気持ちの良い朝」を

体験出来たら

ずっと体験したいと

体が思うようになりましたキラキラ

 

 

ここで 

気持ち良く早く起きれる時間の

ターニングポイント

 

というのを発見しました。

 

 

 

 

 

 

 

それは・・・

 

5時前に起きること 

です。

(早ければ早いほどいい)

 

 

 

 

5時を過ぎると

気持ちが「どよーん」として

来ます。何故かです。

 

 

↑の原因が分かりました。

 

学生や社会人含め一般人は

朝6時~7時に起きる人が

多いかと思います。

 

 

朝6時~7時の時間帯に流れる

集合意識をね

人々は無意識にキャッチする

のではないかと感じました。

 

 

その時間の集合意識は

 

 

あー学校行きたくね・・・

あー仕事行たくね・・・

満員電車 朝の渋滞イヤや・・

主婦なら バタバタして

余裕ないしイヤや・・・

 

↑な集団エネルギーを

無意識に受け取って

どよーんとなりがちなのです。

 

 

ところが

5時以前の時間に起きると

 

その どよーんな集合意識から

逃れることが出来るのですキラキラ

 

それはそれは

澄んだエネルギーですわよキラキラ

 

 

 

以上 早起きのポイントでした。

 

ただ 人には

その人に合った

バイオリズムがあります。

 

朝はダメだけど

「夜が強い」人も居るので

 

例え逆転生活でも

それが合うなら

それで良いと思います。

 

 

ではでは

すてきな一日で

ありますように

 

みえみえラブラブ