お味噌など。。 | ☺︎♡新米ママの毎日♡☺︎

☺︎♡新米ママの毎日♡☺︎

東京から長崎→広島に引っ越してきて、田舎暮らしを満喫しつつ、日々を日記にしようと思い始めてみました。

現在、転勤になり、埼玉に住んでます⭐️

令和元年、娘を出産しました。

おはようございますーーーさくらんぼ




お勉強することが、落ち着いたので、色々作りましたーーールンルン



お味噌… 久々に作った飛び出すハート

圧力鍋がないので、4時間以上グツグツ笑い

お鍋のサイズもギリギリ?若干オーバー?笑い泣きマッシュする時・混ぜる時、こぼれまくり笑い泣き

しかも、作っている途中で、米麹が少し足りないことに気が付き、大豆の粗熱を冷ましている時に、スーパーに買いに行くアセアセ

色々ありましたが、無事にできましたグッ秋頃が楽しみスター



塩麹…こちらは何度か作っていますびっくりマークというか…混ぜるだけwすぐできましたグッ



ぬか床…前に作ったのがダメになってしまったので、また作りましたくるくるこちらも混ぜるだけ笑い泣き

昆布と鷹の爪、入れました飛び出すハート山椒入れたかったが、なかったので、今回はそれだけ。

捨て野菜は、キャベツの芯と大根にしましたニコニコ




食べるのが楽しみですーーーグリーンハートグリーンハートグリーンハート塩麹はそろそろ出来る頃かなルンルン



↓お味噌でーすキラキラ