ヨゲンノトリ ∧( 'Θ' )∧ | ☺︎♡新米ママの毎日♡☺︎

☺︎♡新米ママの毎日♡☺︎

東京から長崎→広島に引っ越してきて、田舎暮らしを満喫しつつ、日々を日記にしようと思い始めてみました。

現在、転勤になり、埼玉に住んでます⭐️

令和元年、娘を出産しました。

おはようございますーーー鳥ヒヨコ




親戚に、「ヨゲンノトリ」が描かれているご朱印を送ってもらいましたキラキラ



「ヨゲンノトリ」少し前ですが、話題になってますよね流れ星



江戸時代末期に疫病の流行を予言し「私の姿を朝夕に拝めば難を逃れることができる」と告げたという不思議な鳥「ヨゲンノトリ」虹



山梨県立博物館が所蔵する江戸時代の文献に登場する挿絵で、これをもとに差出磯大嶽山神社がご朱印をデザインしましたグッ




コロナの影響で、なかなか行けないので、親戚が以前行った時に私の分までご朱印をもらってきてくれましたおねがい