メリクリ♪クリスマスコンサート終了☆ | みぇみぇのゆるぐろぶ(⬅言えてない)

みぇみぇのゆるぐろぶ(⬅言えてない)

本日も16歳、明日も16歳、1年後も16歳、生まれた時から16歳、永遠の夢見るアイドル、らぶりぃ・みぇみぇです。

ゴスペルとかの歌うたいしてます。

ぽっちゃり系ゆるキャラです⁈

歌い納まってしまいました。

1年で最大のイベント、クリスマスコンサート…クリスマスゴスペルナイト2019~紡ぐ〜 終了しました。

今年も足を運んでくださったかた、制作に関わってくださったかた、出演してくださったかた、力を貸してくださったかた、関わってくださったかたすべてのかたに感謝の気持ちが止まりません。

わたしに指導してくれた先生、リハ時に使ったカラオケをつくってくれたあのメンバー…

みんな一緒にステージに乗ってたと思います。

想いの集合体が、ステージをキラキラと輝かせてくれてた気がします。(もちろん照明さんや音響さんの技術はMUSTです♪)

昨日の朝は、脳内BGMはQUEENのTHE SHOW MUST GO ONで、志半ばでお星様になった仲間の分もステージに乗り続ける覚悟をしていました。

友香さんのボーカルと一緒に歌った、懐かしのムスコギー民謡(息子気じゃないよ)のハレルヤでのオープニング、すでに胸熱でしたね。

こういう弱音、ホントは見せたくないし見せちゃいけないんだろうけど、

今回ホントに覚えなくてはいけない曲や段取りが多くて、特にウーアーコーラス部分…ウーなのかアーなのかに苦労して(いつも最終的には、楽譜の画像をそのまま脳内に記憶させる)、

これもし本番までにしっかり入らなかったら…いや、歌詞、メロ、振付、演出、立ち位置、曲間での気持ちの切り替え他…何かひとつでも覚えきれないことがあったら、もうステージ乗るのやめよう…まで思った。

なかなか覚えられなかったって、年月とともに退化?線引きは自分でするべき?とか、過剰に考え過ぎてしまったり。

Rolandさん的に、年齢ではどのくらい生きてきたかはわかっても、どう生きてきたかまではわからないんだよ…とか自分に言い聞かせたり(ってトシでもないですけど!16歳だし!)

ま、無事ひとつも間違えることなく、次も乗ろうって思えたけどw

普段はラストやアンコールでお祭り状態になる曲も、まだ中盤でしかも次の曲には音符三つでミディアムテンポの曲を落ち着いたイメージで歌わねば…とか、

内面で冷静に計算しなくてはな難易度高めのシーンもあったし。

今年もあったOBOGとのジョイントコーナーも、単なる同窓会シーンならナイほうがいい…現役もOBOGも同じ遺伝子を持つものとして真剣に作品を作り上げたところを見せるべきだと思ったし、

その前の曲は、いくら曲中でOBOGが登場したとしても現役で完成させねばならないし、逆にコーナー終わってからは気持ちよくリスペクトの気持ちで送り出したいし…で、

OBOGの出はけに前を通すか後ろを通すかまでこだわってクチ出したのわたしです!

自分たちの出はけにどのルートを使うかとかも…

最終リハで、某シーンで全員手を挙げるところをこれだけやってみんな忘れてるならやめましょう!やるならみんなもっとがんばらないと!と半ギレで言ったのもわたしです!(ひとりふたりでもあとからあげると、目立ってダサいんだよ)

口うるさいお局になってきた!(反省!)

だんどり増やしてごめん!守られてないのも散見したけど!w

でも、演出ってそういうものなんです。

今ここのシーンでは何をどう見せるべきかがわかってないと、ここでその動きかよ!みたいなことになっちゃうのです。

大きく動くだけなら、サルでも出来る。。。(←)

ちゃんと曲の世界、コーナーの世界、コンサート全体の世界は理解して乗らないといけないですし。

自分的にも、いつでも課題です。

いつでも、これ以上はナイな…って思えるステージをしたいと思ってるけど、実際そう思ったらそこでおしまいだなって思う。

なんだかんだ、色んな良いシーンはあったけど、OBOGとジョイントコーナーで、じゅんじゅんとちょっかい出し合いながら(←)歌ったの、楽しかったなw

あと、立ち位置の関係で、ソプラノの新人さん達とたくさん会話したり絡めたのは良かったですねキラキラ(ステージ上でも絡める余裕欲しいな)

あ〜、昨日からカラダが痛い☆

筋肉痛、当日にキタ━━( *´∀`)・ω・)゚∀゚);゚Д゚)・∀・)゚ー゚) ̄ー ̄)=゚ω゚)ノ━━ !!!

まだまだ若いわw(←だから16歳だって…)




↑まだメイク薄い言われて、ここからかなり足したよ。(トナカイ帽はかぶってませんw)

プロのメイクさん達からは、みぇみぇはやり過ぎるないつも言われるから、加減がムズいわ。

てか、仕込みはしたけど活かせずw(なんのハナシか、わかる人だけわかれ♪)



↓お心遣いありがとうございます!宝物結婚指輪



先ほどやっとすべて開封できましたピンクハート

これを糧に、来年もがんばろうルンルン

昨日発売のVOJAオリジナルグッズのクリアファイル、たくさん買ってもらったけど、4人にしかサイン求めてもらえなかった。。。_| ̄|○ il||li

来年はサインペンのインクがなくなるまでサイン求められるようになりたいです。(今まで個人的にはイベントで150枚くらいサインしたのが最高です。手がマジックだらけになったw)

求めてくださったかた、ありがとうございます!ハート

みぇみぇのレアなサイン入ったクリアファイル持ってる人には、めっちゃ幸運が訪れるよ流れ星

あ、トナカイさんの落し物のクリアファイル、荷物に混ざってたり発見したかたは連絡ちょうだいね。



あーもぉ今年どうしよう。

カラオケでクリスマスじゃない曲死ぬほど歌いに行くか?

って、今日まだクリスマスじゃんね。

クリぼっち動画つくるのも、頓挫してます。

ひとりでめっちゃ飾り付けたお部屋で豪華なご馳走前にしてクラッカー鳴らしてパーティするの。

ぼやきながらじゃなく、めっちゃ楽しくだよ♪

ひとりでプレゼント交換して、最後はおっきなデコレーションケーキにそのままフォークさすっていうね。。。

視聴者さん、いますかね??w

来年以降の課題ですな。



MERRY Xmasクリスマスベルトナカイサンタクリスマスツリー誕生日帽子ハートピンクハートグリーンハートブルーハートイエローハート