2018年VOJAクリスマスコンサートしゅうりょ☆ | みぇみぇのゆるぐろぶ(⬅言えてない)

みぇみぇのゆるぐろぶ(⬅言えてない)

本日も16歳、明日も16歳、1年後も16歳、生まれた時から16歳、永遠の夢見るアイドル、らぶりぃ・みぇみぇです。

ゴスペルとかの歌うたいしてます。

ぽっちゃり系ゆるキャラです⁈

We just want you to have fun!
We just want you to have fun!
We just want you to have fun!
We just want you to have fun!

That's all!!!

………恒例となっている本番前のVOJAのかけ声です。

みんなで輪になって手を繋ぎ、みんなの顔を見回す瞬間。

うん、大丈夫そうだ…自分も大丈夫だ。。

みんなが楽しきゃ自分も楽しい。

ただ楽しむだけ!

以上!それだけ!!

その後パーッと吸い込まれていくようにステージに向かいます。


昨日はVOJAことThe Voices of Japanのクリスマスコンサート本番でした


じゃっかんフライング気味に到着し、まずは友香さん楽屋にご挨拶。


なんだかんだ、5~6回は挨拶に行ってしまった

会場である、東京文化会館の神棚にも挨拶した。

神様にも亀様にも護られた私達は、ノビノビとパフォーマンスさせていただけました



ヨネミーにいただいた、きゃわわなドーナツ


本番前に食べて、みぇみぇの中にきゃわわをとりこんでみました



セトリはだいたいこんな感じ


友香さんトリビュートコーナーもあり、じゃっかんゴスペルやクリスマスソングが少なめだったかな

セレナーデという曲では、ウーコーラスではなく毎回メロ(歌詞)を歌わせてもらってますが、

ひとりで過ごすクリスマスでも、友香さんの存在を近くに感じられて心が温まる…

もしかしたら一番好きな曲かも。



素敵な素敵な仲間たち↓


…OBOGの後輩率が、年々あがります



今年のクリコンも、すごいことが起こりました。

本編終了後、アンコールをいただけ、お客様と一緒にきよしこの夜を歌って…

綺麗な灯り、スタンディングしてくれてたり、目いっぱい手を振って下さっているお客様達が一緒に歌ってくれて…

そして、お客様だけで歌ってくださり…

アンコールいただいたはずなのに、優しく温かい歌声をこちらが聞かせていただけ…

ありがとう…ありがとう…ありがとう………

何かがほどけていくようで…

…とにかくグッときました。。

そして新しくなった部分もあったJoyful Joyful…

お席のほうで、歌ってくれてたり、踊ってくれてたり、ちぎれんばかりに手を振ってくださってたり…

ステージも席も、どちらもがステージであり観客席でした。

こういうの、今まで何度もあったはずなのに、

昨日は特に胸にきた。。

そして、おこたえできなかったけど、2回目のアンコールのお声も、

しっかり耳に入ってました

子供の頃に古本屋さんで見つけた、くらもちふさこさんのコミックで、「アンコールが3回」という作品があります。

通常ステージにおいて、アンコールが3回かかるって、ちょっとないこと。

でも、そのコミックを読んでからずっと、アンコールを3回もらえるようになりたいって、ずっと思ってました。

夢に近づいてる気がします。

もちろん、会場の都合などで、おこたえできない可能性のほうが高いのがつらいところだけど。。。



昨日は終演後にロビー出もできて、少しだけどお客様とお話できたりしてよかった

みぇみぇ的には、一番遠くは、Amebaで知り合った徳島から来ていただけたお客様に、大感謝

(たまに海外のお客様呼んでる時もありますが、今年は徳島が一番遠方でした)

アメブロやっててよかったな

東京でつまらん思い出つくらせるわけにいきませんからな、やりきりましたとも



今年は事前に時間がないことがわかっていたので、一昨年までの毎年のおちゃらけグッズはありませんが(暇な人、バックナンバー参照)

やはりマーちゃんとは一緒に撮っておかねばなりませぬ


友香さんトリビュートコーナーでは、カミシモでシンメだったよ

画像を見ておわかりの通り(?)、みぇみぇ、ヘアスタイルもアクセサリーもなにもかも、

たぶんグループ1地味にしてましたが、

溢れ出すみぇみぇオーラは届いたでしょうか?(←めんどくせーな。濃いだけだろ…って、聞こえちゃってるからね)

今年はびっくりするほど、人様のカメラにおさまってないわ



上野のクリスマスツリーをおすそ分け






↑なんかヘンな生き物いる。。。


いただけたもの達の一部


ほんと一部だよー。

大感謝(*´ω`人)大感謝


ルドルフ?トナカイさんからいただいた、ワッハッハの曲に似合う?!笑い文字




たくさんの愛に感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝

今年はクリスマス、もう少し続きます

Hallelujah

That's all!!!!!