静岡駅前動物愛護啓発活動ご報告







静岡駅前の通行のみなさまには本当にお世話になりました。

こんな素敵な街なら何度でもチラシ活動をしていきたいくらい。

静岡駅前には心優しいひとばかりでした。

用意したチラシはほとんど残らず、何より ご通行中にも関わらず、あちらから「教えてくれてありがとう」「活動頑張ってください」とかあたたかいお言葉をたくさんいただきました。


3人ユニットでの活躍は初めてですが、行きの車中も 帰りももちろん、動物福祉や動物権利の話や、それとは関係ないわちゃわちゃ話ししで往復6時間があっという間でした。


いつものチラシ配りだったら 悲しくも私たちを変人扱いされたり、罵倒されることも少なくありませんでした。

先日のイルカのチラシ配りでは、「頭おかしい人たち…」と若い母親が幼児に話していたのが聞こえなんとも切ない場面もありました。


がっつり啓発活動をするのなら、鋼の心を持っていかねばとこれまで何度も思いしらされました。


それにくらべ、静岡駅ではありがとうと何にもの人に言われて、ここは天使さんの住む街か!と…


本当に 日本の真ん中らへんから動物愛護を広げよう と思うくらいでした💕




#地球にも動物にも人にも優しい選択を

#アニマルライツセンターチラシ

#全ての動物に思いやりを