4/22 

アースディ Earth Day

今日は地球の日です。


アースディ気候会議

4/22 13:00.〜18:00

銀座三越 9階テラス/テラスコート






*アースディポータルサイトより抜粋

4/22はアースディ。地球の日です。

アースディのはじまりは1970年。

当時のアメリカはそして世界は、ベトナム戦争の真最中。

若者達は兵士として駆り出され、苛烈な状況。

公害問題もあり、自然だけてなく、人々や社会の健康も脅かされていた頃。

そんな時代に、ある疑問を持ったアメリカの学生たちが、アメリカ全土の仲間に呼びかけました。

「親に感謝する日として『マザーズディ(母の日) 』も「ファザーズディ(父の日)』もあるのになんで地球に感謝する日、『アースディ』はないんだろう?

地球に感謝する日をつくって、みんなで地球にいいことしようよ!身近でできることからはじめようよ!」

*抜粋おわり








アースデイアクション

Instagram

NPO法人Earth&Human webサイト




そして

4月22日は

よいにゃんにゃん


保護猫・保護犬も家族の選択肢に!





ひとめぼれの前にペットショップにくるまでの繁殖猫 繁殖犬の檻に置かれた姿を知ってほしい。


誰かに伝えて みんなに知らせて


多くの人が保護猫 保護犬を家族にむかえてくれたら ペット流通による動物の苦しみを減らすことにつながります。