*堀越啓仁議員FBより転載

予算委員会分科会にて質問が終わりました。

 厚生労働委員会のメンバーでない私は、様々な事を所管している厚生労働省に向けて質問させていただける機会は限られています。
 そんな中、このように質問させていただける場があることは本当にありがたい事。

 作業療法士として、
 僧侶として、
 厚生労働省所管の課題について議論した事が山ほど(本当に山ほど)ある。

 今回は放課後等デイサービスの報酬改定と、今後の在り方、
 
 ライフワークである動物福祉関連、とくに食鳥処理場のアニマルウェルフェアについて質問。

 以前よりは前向きに取り組んでもらって言うと言う印象と、各省庁と連携していく旨を大臣から受け取れたと感じています。

 多くの方に現場知ってもらいたい。

 どなたか、本日の委員会質疑をアップして頂けないでしょうか?

 知る事ではじまる事があります。

 どうぞアナタガメディアproject、動かしましょう!

#堀越けいにん #動物福祉 #鶏 #食鳥処理 #予算委員会 #厚生労働委員会 #大臣 #がんばりますがんばろうね

*転載おわり


動物福祉を考える議員連盟 メモ書き取り
ダウンダウンダウン


アップアップアップ
以前の資料
会議メモを即時に表せることはなかなかできないことだと思いました。
堀越議員メモを、勝手ながら清書させていただきました。

手書き原本
ダウンダウンダウン