赤いりぼんのこれから……その2

*愛知 風マルシェへの道程


チーム赤いりぼんには フリマボランティアFreiのメンバーでもあるマロンママさんがいます。

Frei新規メンバーアキちゃんが 11/1犬の日のために "風マルシェ"の場で 赤いりぼんセットを配布してくれました。



Freiメンバーアキちゃんさん ご協力ありがとうございます😊

風マルシェは月1開催ですが、アキちゃんとマロンママのご尽力により、赤いりぼん活動を広めるために "りぼんセットをこれからも置いてもらえることとなりました。


おいていただくりぼんセット見本

 

りぼんセットはこのようにしてつくられていきます。

① ダイソーのクリスマスラッピング用リボン
24個セット

②金いろワイヤーはケガをするといけないのでとりはずし、赤い糸やテープで補修しヘアゴムをとりつける


③メッセージカードをせっせっとひたすら書く

腕がぷるぷるしても書きつづける


③手書きのカードはこれです

④お知らせりぼんセットの完成🎀


おふたりともお仕事を持つ身でありながら、母さんが夜なべをして〜♬ のように りぼん内職をしてくれました。

マロンママさん、アキちゃんさん 本当におつかれさまでございます。心から感謝いたしますドキドキ

アキちゃんさんは引き続き、マロンママさんは2月から 風マルシェに参加してくださります。

ということで、おふたりに夜なべばかりさせることはできぬと考えた赤いりぼんスタッフは、、

・りぼんをつくる
・メッセージカードを書く
・きれいにセットする  
をみんなで分担することになりました
(注 セットはスタッフでおこないます。誤解を生む書き方をして申し訳ありませんでした。)


もし、楽しそうだな、と思うかたがいらしたら
メッセージカードやりぼんを作っていただけないかとお願いいたします。

協力してもよいというかたがいらっしゃいましたら、コメント欄にてご一報くださいませ。