ENG follows!

今日24日、20時以降に
お近くで花火が上がるかもしれません。
もし動物を外で飼っておられたら
お家に入れてあげてください🙏
ーーーーーーーーーーーーーーー

物事には必ずと言っていいほど2面あって。

花火を喜ぶ人がいれば
花火で怯える動物もいます。

アメリカでは
唯一花火が合法的に認められている
独立記念日(7月4日)が、
1年で一番多くの動物が
施設に収容される日です。

みんな
自然界にない爆音に驚き
逃げ出してしまうから。。

だから事前に脱走を防ぎましょう。
ーーーーーーーーーーーーーー

The Chamber of Commerce and Industry of Tokyo has planned to hold this firework event nation wide. 

The fireworks will be fired at 120 locations all over Japan TODAY the 24th at 8PM, for a minute and a half. 

IF you have pets living outside, please be sure to keep them indoor so they don't get scared and run away. (I hope all of them are kept indoor 365 days though!)


https://www.facebook.com/1052603148252282/posts/1598112803701311/?d=n

大きな音が苦手な動物の飼い主さまへ⚠️

2020年7月24日(金)20:00~(2分ほど)
全国47都道府県(各所約120カヵ所、東京都内の各地3~4カ所)で花火が打ち上げられるそうです🎆✨

わたしたち人間にとっては感動する花火であっても、大きな音が苦手なワンちゃんやネコちゃんにとっては、とても怖い時間になってしまうこともあります🙀💦

花火の音に驚いて脱走しないように、
再度戸締まりを確認したり🏠
場合によっては静かな場所に避難したり🚗
飼い主さまが一緒にいてあげて
安心できる環境を作ってあげましょう🐶😸👪