元ブログ2018.8.17.

2019.8.10.マロンちゃん

2022.10.23.ふりかえり

”ひとりぼっちになった猫”より


2022.11.10.挿絵を手直しして

絵本のようにしてみました。



















おばあちゃんの畑があった場所

日にちをかけて保護、家へ

みんなと一緒にご飯

おばちゃんが亡くなりひとりぼっちになった猫。おばあちゃんの畑で…一年。


ある日、車からその様子をみていた人がいました。次の日も、その次の日も、車はやってきました。


やがてひとりぼっちになった猫はその車を待つようになりました。


少しずつ距離を縮めて九日目、車の人がひとりぼっちの猫をだきかかえて家に連れて帰りました。


そして今はその人の家で、仲間と暮らしています。

「もうひとりにしないから」と車の人は言いました。




もうひとりじゃない猫
新しい名前は マロンちゃんとなりました💕