2024年を迎えて、

あっという間に、もう春を迎え…

あれよあれよと、

初夏になって行きそうな勢いを感じる今日この頃おねがい


みなさまいかがお過ごしでしょうか?おねがい


おかげさまで、日々を満喫しながら

相変わらずに、

元気に過ごさせていただいていますラブラブ


4月のはじめ、

大阪の実家へと行って参りましたおねがい


帰ることを急遽決めて、

帰る前日にダメ元で連絡したお友達ラブラブ

帰る当日会えることになりラブラブラブ

一緒に奈良へラブラブおねがい


お友達からもらったメッセージに、

「浮御堂」「春日大社」ラブ

そして、満開の桜の写真も送ってもらって、

その素敵な奈良を想い浮かべつつ

久しぶりに友に会えるうれしさで、

ワクワク最寄り駅の改札を通った

早朝の静岡の駅キラキラ



「え…?キラキラ爆笑

まさに、『いざいざ奈良』な朝キラキラ爆笑


いつからここにこのポスターが貼られていてのか

まったく気付いてなかったけれど、

人の意識というものは、

内側にある意識なのか?無意識なのか?

単なるたまたまなのか?

目の前に、みつけるものなのでしょうか?笑爆笑


スーツケースコロコロしながらも、

思わず携帯取り出して写真撮りたくなっちゃうラブラブ


楽しい旅の始まり照れ


いったん実家に寄り、荷物を置いて、

近鉄電車で向かう奈良ラブラブ


近鉄鶴橋駅のホーム、

たまたま立った場所の目の前には、



「三輪明神」キラキラ

ずっと気になっていて

いつか登拝したいと、何年も思っていた

大神神社さんの三輪山おねがい

2023年11月に、

当時75歳の母(みわこ)と共に

登拝することが叶った、想い出を

ここでまた思い出す

キッカケみたくなタイミング

ありがたいなぁ〜ラブラブおねがい



電車の中から観える大阪の春

桜が、あちらでもこちらでも満開ラブラブラブ


懐かしの母校な高校もチラッと観えてラブラブ

大阪のいろいろにキョロキョロしつつ向かう奈良


途中、奈良駅の手前の駅に停車した時、

お年寄りの方に、席を譲っていらっしゃる、

混雑する同じ車両の中の

ほっこりなお姿に見惚れていたら、

「みえちゃんおねがい」と、声をかけてもらってビックリ‼️爆笑

この駅から乗ってきていたお友達キラキラ爆笑


どの電車で向かうかは、伝えていたけれど、

すごい車両の数と、すごい乗り込み口の多さの中

まさか電車の中でバッタリとはキラキラ爆笑

うれしいビックリ〜キラキラ爆笑


お友達も、

たまたま知り合いの方とバッタリだったらしく

その方と、「混んでるからお隣の入り口へ」とのお誘いで、移動してきたら、私がいたそうですキラキラ爆笑


バッタリに次ぐバッタリキラキラ爆笑

最高です〜ラブラブラブ


お友達と共に、

春日大社ラブラブ照れ


昨年2月、奈良へと訪れた時、

お参りしようとしたのだけれど、

手前の企画展に惹かれて、

そこをじっくり観ていたら…

春日大社入り口に着いた時には、

もう門がしまっていて入れなかった…汗笑


あの時以来の、1年ぶり

やっとお参り出来た春日大社さんキラキラおねがい



桜も満開で、最高のタイミングラブラブおねがい



この御神木の存在感のあのすごさは、

やっぱり写真には、

私の力では、うつせない…あせる


春日大社さん満喫したあと、

お友達に教えてもらったお店でランチラブラブ

カナカナさんラブラブ



美味しいランチに、落ち着くその雰囲気もラブラブ

すてきなお店でした〜ラブラブおねがい


お友達と、ならまちをたくさん歩きながらラブラブ

たくさんいろんなお話しながらラブラブ



いたるところで咲き誇る

満開の桜に包まれた奈良を満喫ラブラブラブ



久しぶりに関西の春をじっくりとラブラブラブ


そして、

こちらもお友達におススメしてもらった

浮御堂ラブラブ

ブライダルな写真撮影していらっしゃる方々を

何組もお見かけするくらいに、

見惚れる春ラブラブラブ



浮御堂に行ってみて、

急に気付いた…

中学生の頃の遠足で、

中学の体操服なジャージ姿で、

ここでみんなで写真撮ってた!!びっくり

あの写真は、ここだったんだぁ!?爆笑


そして、

再び、次なるすてきなお店へラブラブ



空気ケーキさんラブラブ



ケーキめちゃくちゃ美味しくて、

他のもいろいろ食べてみたくなるお店ラブラブ


友との語らいは、尽きずラブラブ

いつまでだって、

ずっとお話していたくなっちゃうのだけれど、

またの再会を楽しみに、帰った大阪ラブラブおねがい


乗り換えの近鉄鶴橋駅の焼肉のかおりに包まれるホームが、やたらと懐かしかった〜キラキラ照れ


そして、たどり着いた実家の最寄り駅の

桜の木ラブラブラブラブラブラブラブ



今年も満開ラブラブ爆笑


めちゃくちゃ美しい〜〜ラブラブラブ

見惚れました〜ラブラブラブ


久しぶりに観ることが出来た

この桜の木のこの満開ラブラブ


あと何回観ること出来るかな〜?

と、ふと思いつつも、

ニッコリほっこりラブラブ照れ


私が生まれるよりも、

もっとずっとずっと前から、

この地にいきる主ラブラブラブ


今年もありがとうございます〜ラブラブ照れ


お友達とたっぷり一緒に過ごした奈良ラブ

楽しかったなぁ〜ラブラブラブラブラブラブラブ

ありがとう〜ラブラブラブラブラブラブラブ



そして…

翌日は、

ずっと数年気になっていた

神社さんへラブラブ


そのお話は、

またつづくラブラブおねがい