お話もう少し続きますキラキラおねがい





田口ランディさんと

バッタリお会い出来たあの日

2021.4.1から、

1週間後、

伊東のお友達宅の裏の森を

お掃除するボランティアを募っている投稿を

Facebookで、たまたま前日にみつけ、


「あ!行ける!明日予定ないキラキラ


「行きます〜キラキラ


と、コメントしたあと、

なんとなく、


ところで、明日のお天気は?


と、調べてみたら雨爆笑


きっといつもの私なら、

行くとご連絡する前に調べて

調べてから、

んーどうしようかな?

とか、思っていたかも爆笑


ところがこの日は、

調べることもなく、

行くとご連絡した…


これは、行くんだなキラキラ

雨でも晴れでも、

たとえ森のお掃除が出来なくても、

お友達ご夫婦に久しぶりに会えたなら

それが1番うれしいキラキラおねがい


そして、レインコートを着て、

お掃除に参加した日から、

はじめましてでご一緒させて頂いた方々が

すてきな方ばかりで、

この日のご縁から、

この後、近くのまた別の森へと

ご案内して頂いたりおねがい


なんだかご縁がぐるぐるつながって、

2ヶ月ほどの間に、


「何回、どんだけ伊豆に行くの!?」


と、自分でもツッコミ入れたくなるくらいに

伊豆に通うみたくな日々が始まる…


数え忘れたのがありそうだけど…

数えれただけでも7回…笑

毎週行ってる勢いだ…笑

ほぼ毎回泊まり…笑


7回すべてが伊東ではなく、

お友達をご案内して

西伊豆を訪れたりもしたラブラブおねがい



この旅の時、

すでに、


なんだか伊豆半島を訪れる頻度がすごいなぁ〜

なんでこれほどまでに伊豆に来る流れになるのだろう?


と、思い始めていた頃で、

もちろん、伊豆に行くことを決めているのは、

自分なのだけれど、

お声掛けて頂いたり、

行きたいと思っていたのに、忘れていたところが

伊豆にあると、思い出すキッカケを頂いて、

訪れたり…何度となくの伊豆半島…


そんなお話をお友達に話したところ


「みえちゃん、きっと、気付くことがあるのだよ。それを気付くまでは、続くよおねがい


なんだか、この言の葉が、

すごく響いて、

あぁ〜なるほど…


そんな風に感じた頃に、

急遽、行くことになり、



訪れた横浜キラキラ

訪れたのは、横浜なのに、

メッセージみたく思い出す熊野…


この2日後、

再びの伊豆で、



奈良さん麻喜さん達と

奇跡的にお会い出来ちゃった

ウエサク満月のこの日キラキラ


「今年の熊野リトリート、久しぶりに参加したいと思ってます〜ラブラブ


と、お伝えしたキラキラおねがい



横浜での熊野

沖縄節分での鬼のお話

田口ランディさんとの出会いで

再び気になり始めた鬼

ランディさんの水の巡礼に書かれていた

天河大弁財天社の役行者

役行者といえば熊野

役行者といえば、またの名を役小角


どんどんキーワードみたくつながって

とどめみたくな

役行者のお話をあともう少しキラキラおねがい