2025年7月の世界線 | mielのスピリチュアル・ジャーニー☆宇宙意識でかる〜く生きる☆

こんにちは、mielです🌈

いつもありがとうございます☺️

 

 

今回は、最近とても心に響く動画を観たので、必要な方に届けば良いなと思いシェアします星

 

TOLAND VLOGさんとペンキ画家ショーゲンさんのコラボ動画

⬇️

 

 

 

 

 

 

1本目はショーゲンさんが画家を志したきっかけやタンザニアのブンジュ村でのエピソード、2本目は村で教わったり体験した日本人(縄文人)の習慣や考え方をより詳しく、そして分岐点となる2025年のお話しをされています💡

 

トゥラさんの動画は日本神話シリーズなどの考察が面白くてよく観ています。

 

最近パン作り関連の動画チェックばかりで、すぐに新着観てなかったんです💦

 

後から見たら色々と神回だったので、これは皆んなにとっても大事な情報だわと思いメモりながら記事を書いているところです。

 

 

 

詳しくは上記の動画を直接観ていただくとして電球

 

どうしてタンザニア人から日本人のショーゲンさんが縄文人の事を教えてもらっていたかというとですね。

 

不思議なお話しなのですが、彼がお世話になっていた村の村長さんによると、村のシャーマン(村長さんのおじいさん)が夢の中で日本人(縄文人)のスピリットと繋がって色々教わっていたらしいのです。

 

いわゆる「夢見」ですね。

 

アストラル界での交流はいろんな制限取っ払えていいですね( ´∀`)

 

その日本人から教わったことを村の人たちにも伝えていたことから、現在も口伝として残っていて、しかもみなさん実践されているということで、村に来たショーゲンさんに今の日本人にとっても大事なことだから日本に戻ったら伝えてね、と色々教えて下さったそうです。

 

動画ではその教えや村の生活のエピソードを紹介されていて、これがまたいいお話ばかりでね。

 

結局のところ、これらは全てかつての日本人(縄文人)がしていた訳なんですけど、今の日本人て忙しさや時代に流されて忘れてたりするじゃないですか。

 

でも、どのお話もとても理解できるんですよ。

 

元々持ってる感覚だからか、聞くとめちゃくちゃ揺さぶられる。

 

そういった感性や霊性をもう一度呼び覚ますためにも、ぜひご覧になっていただければと思います。

 

みたら震えて浄化されると思いますよ✨

 

私の下手な説明より、余程スッと入ってくると思うのでぜひ!☺️

 

 

 

 

感動エピソードは沢山あるのですが、全てが金言すぎて書ききれない!

 

・「おはよう、今日誰のために生きる?」

 

っていうのがブンジュ村の朝の挨拶

 

「私は自分の人生を生きるから」

 

「また夕方のご飯の時に会おうね!」

 

ってこういうのを6〜7歳の子どもに言われるらしいです😆

 

村長さんいわく、これは本来の日本人の挨拶だったのだとか。

 

 

・抱きしめるように話す

 

・言葉に体温を乗せる

 

・言霊を乗せる

 

というのがかつての日本人が大切にしていたこと。

 

 

・自分の近くの大切な人のために、まずは自分の心を満たしていた

 

・自分が自分の一番のファンでいてあげること

 

・これをとことんまで追求してやっていたから、日常に溢れる所作までも愛する。

ということを普段から、小さい頃から練習としてやっていた。

 

このようなことが、かつての日本人=縄文人の感覚、考え方だったらしいです。

 

 

 

「まずは自分の心を満たす」

 

というのは当たり前のことなんですが、今の日本人の感覚では逆の方が美徳とされてることが多くないですか?

 

自分より他者への「思いやり」という言葉で自分を抑えて相手に合わせすぎてしまう。

 

その結果、喜ばれはするけど自分を抑えて譲っただけなのでモヤモヤが残る。

 

でも自分本位に振る舞うとどう思われるか分からないし、

 

それを無視したら変な人と思われる?

 

みたいな。

 

周りと違うことしたり、発言すると不思議ちゃん扱いで揶揄されがち。

 

そういうケースを目にした事があると益々自分の心に添えず苦しむ。

 

自分のことより、周りの反応の方が気になってしまう感じですかね。

 

「他者への思いやり」って一見優しい言葉なんですけど、使い方間違えると真っ先に自分が消耗するんじゃないかな。

 

 

 

 

 

 

さて、ここからタイトル回収します✨

 

 

 

 2025年7月5日

 

それまでに日本人が、これまでの日本人の感性を取り戻す必要がある。

 

村長さんは数ヶ月前に帰天されており、息子さんが村の現在のシャーマン。

 

この日付は歴代のシャーマンの総意なのだとか。

 

今までお金とか権力だけで生きてきた人には生きていきにくい時代が来るから、それまでにいかに人と心で愛をもって繋がれるのか、というのが1つの重要なキーワード

 

ちなみにこれは怖いことではなくて、明るい未来を示唆したメッセージのようです💡

 

本来の日本に戻っていく、みんなで生きていかないといけない時代になるとのこと。

 

 

これからの時代は血が繋がっていない家族みんなで生きていく必要があるっていうのはあなたたち(日本人)は分かっていた。

 

なぜ、血が繋がっていない者同士で生きる必要があるかというとね、極端な事を言ってもいい?ショーゲンあなたは発達障害です。

そして村長である俺も発達障害だ。

 

この世に生まれてきている人はみんな発達障害として生まれてきている。

出来ることはとことんまで出来て、出来ないことはとことんまで出来ない。

俺らは凸凹でつくられたんだ。

 

みんなで生きていくっていう喜びを味わうために俺たちは凸凹で生まれてきたんだよ。

 

「血が繋がってない家族」というイメージで生きていた。

それを感じながら、核心に迫って生きていたのは、あなたたち日本人でしょ?

思い出してね。

 

 

うーん、深い。

 

 

これってさ、「今ここ」とか「今にフォーカスして生きる」って感じのことをブンジュ村の方たちは実践されているのですけど、スピ解釈すると「波動を整えている」わけですよ、日常でね。

 

今ここの波動が心地よく整っているなら、未来もそうなっているというある種の予祝や引き寄せでもあって。

 

小難しく考えることなく自然にやっている。

 

 

 

ショーゲンさん自身のCHはこちら

⬇️

 

 

 

 

この他にも、この世が滅亡するときは日本人が虫の音が聞こえなくなった時っていうのがあってね。

 

コオロギや昆虫食のこと思い出したわw

 

あれらは食べるものではないし、虫の音を聴くものですよ。

 

これだけ様々な事をかつての縄文人のように理解できている村長さんでさえ、虫の声は愛でる音ではなく騒音として聞こえるらしいのです。

 

虫の音が騒音ではなく会話のように聞こえるのは日本人とポリネシア人らしいですね。

 

または、日本語が母国語の人。

 

日本語の母音は特殊なんだってね。

 

マドモアゼル愛先生も日本語の母音の重要性について語ってる動画UPされてたっけ。

 

自然界の音も母音。

 

なんか色々と繋がってくるなあ💡

 

ちょっとまた見返してみよう。

 

いやあ、本来の日本人の感性を取り戻したいですね〜

 

 

あと、温かい境界線のお話が好きラブラブ

 

朱鷺色の夕焼けはレムリアを思い出すので。

 

レムリアから縄文って繋がってるよね。

 

 

 

 

じんわり懐かしい感じがするこの色ね。

 

いつも同じ色でない夕焼けがこの色の時、見れてうれしいんだけど何故か泣きたくなるような説明し難い感じになります🌇

 

 

縄文といってもかなり平和な時代のお話のようだから後期とかではなく、レムリアのスピリットがまだ色濃く残っていた時代のことなんだと思うな。

 

日本人が特別といわれるのは選民思想的な意味ではなく、この縄文の頃のDNAを受け継いでいることもあると思う。

 

それに日本列島自体がレムリアの一部だったという説があるので、そのエネルギーの上で生活してるから平和主義で穏やかで調和を重んじる性質だとか。

 

台湾やハワイもその一部だったようですから親和性を感じるのかな。

 

海外から来た外国人の動画を見ると皆さんよく言うのが、「日本で生活してると性格が穏やかになった」って。

 

これを聞いて、土地の波動の影響もあるんだろうなと。

 

ただし、縄文スピリットの影響受けやすいのは日本の土地や自然、文化を愛してる人たちね。

 

そういった調和の波動を嫌って壊そうとするのはまた別口。

 

日本人て単一民族とされてるけど、実際は古代から結構ミックスされてるでしょう。

 

縄文以降に弥生時代があることを考えても、純粋な縄文人がそんな沢山残ってるとは思えないし。

 

レムリアの波動が残るこの土地だから海外から来た人も穏やかになりやすいんだと思ったわ。

 

ちょっと海王星のエネルギーっぽいとこあるよね、良くも悪くも。

 

癒しは赦しにつながりますが、受容しすぎもまた考えもの。

 

それはそうと、日本列島って龍体の姿をしてるし、不思議なとこだよね。

 

 

 

◇◆◇

 

 

 

2025年というのがある種のターニングポイントというのは、西洋占星術でも天体のサイン移動が続くので納得です。

 

個人天体ではなくソーシャルやトランスサタニアンの方ね。

 

結構前から取り上げられていたので分かってはいましたが、遠いアフリカの村でも口伝として認識されているのがすごいシンクロです。

 

人智を超えているので宇宙の計らいとしか思えませんね。

 

こういうことがピタッとハマってくるのがこうした情報と出会う面白さです。

 

 

ずっと激動の時代といえばそうで、大きな転換期に居るのが今生きてる私たちな訳ですけど、ここ数年また激動になるんだろうなと。

 

日本はドンパチの戦争はしてませんが、カタチは違えど戦中のようなものです。

 

経済とか情報とかの分野ではね。

 

冥王星は絶賛山羊座の最終度数を運行中ですし、破壊と再生はまだまだ続きます。

 

ただし破壊されたような気がするのはシャーマンのメッセージにあったように、お金や名誉とか地位、権力を笠に着ていたような人たちでしょうね。

 

そういった世界に見切りを付けた人たちの中にはすでにコミュニティを作ったりして、気が合ったり、考え方の合う人たちと交流していたりします。

 

この辺は風の時代っぽいところが影響してると思う反面、まだ山羊座冥王星だし蟹座的要素も感じるのですよね。

 

気に入った人たちとしか居たくないってのは。

 

ただ、本格的に風の時代になっていくと、もっとそうした垣根は低くなり、いずれ無くなるような気がしています。

 

 

「血が繋がっていない人たちと家族のように生きる」ことをしていた縄文人たち。

 

YouTubeにこの動画が今の時期にUPされたことは大きな意味があると思います。

 

ブンジュ村自体が5次元での生活のようですね。

 

 

さあ、どれほどの日本人が2025年までに本来の感性を取り戻すのでしょうね?

 

ここまで書いてきて思うのは、縄文人のような考えを実行するにはちょっと恥ずかしいとかそんな感じだったら全然大丈夫だと思うのですよ。

 

単に慣れてないだけなので、回数こなすとできるでしょうから。

(小さい頃は無邪気に出来てたハズ)

 

そうではなくて、この縄文人たちのことがさっぱり分からない、意味不明wみたいな感じの人がもしいたとしたら、だいぶヤベーなとは思います🤣

 

いや別に捉え方は人それぞれですからいいんですけど、「心どこに置いてきた?」とは思うよw

 

露悪的に振る舞う方がまだ大丈夫そう。

 

何かのキッカケがあればワンチャンね。

 

本気で分からない( ˙-˙)

 

ってタイプはもう……

 

とりあえず、自分を満たしながらターニングポイントの日を楽しみにしていたいと思います✨

 

 

読んでくれてありがとう✨