3歳くらいになると
だんだん絵が描けるようになりますから

スケッチブックを用意している お家もあるでしょう。

たまには
紙を繋げて 大きくしてみて下さい。

大きな紙に慣れてくると

等身大の大きな人間を描いたり

たくさんの人間を描いて 
物語が生まれたり

家が並んで奥行きが生まれたり
お花畑が続いて背景が生まれたり

その子どもの世界が広がります。

絵を上手にする為ではないですよ。

スルスルとペンを走らせる
伸び伸びした気持ち。

こんなおっきい紙に描くよ!って言う
ワクワクした気持ち。

そんなものを味わって欲しいのです。

❶大家族に またたくさんの赤ちゃんが生まれる
❷人魚の集落
❸大きな大きな泣き顔
❹ひるがえる花嫁のベール
❺奈落の底に落ちる"不思議の国のアリス"

ね!面白いでしょ?
大きな紙ならでは、です!