お肌の乾燥が気になる時は♡すぐにできる対策^^ | 神戸でアロマ・しあわせふんわり美人になるアロマ教室 monamie☆

神戸でアロマ・しあわせふんわり美人になるアロマ教室 monamie☆

神戸であなたとあなたの大切な方の為のアロマセラピーを♡
40歳からのたいせつなあなたが、心地よく、自分を大切にできるようになるアロマスクールモナミエ
JAA認定アロマコーディネータースクール加盟校
アロマハンドトリートメントレッスン
JR住吉駅北側5分 

JAAアロマコーディネーター認定加盟校

神戸のアロマ教室&サロンmonamie

癒しの先生ミエコです飛び出すハート


 


 

こんばんは^^

台風が近づいているようですね。

気圧の変化で体調がなんとなく不調の時は



 

ゆっくりとできるようでしたら、

ゆっくりお過ごしくださいねピンク薔薇




 

今日はお客様から

会社の空調のせいか、季節がらか

お顔がとても乾燥して

 お肌につけるスプレーがほしい

 とご相談のご連絡をいただきましたよ^^






 

 

エアコンがお顔に直接あたるようでなくても

季節がら、まだまだ強くエアコンが入っているところもあると思いますし、

 

 

今日も二十四節気では「 白露 」

となり、夜中に大気が冷え、草木や花に朝露が宿りはじめる頃。

 

秋の気配が深まってきていますね♪

 

 




※去年の今頃の海




お顔の乾燥はお体全体の乾燥

まずはすぐにできる対策として、

お白湯をこまめにとっていただく

 

(または、ミネラル豊富なお水など)

ご提案をさせていただきましたよ♪





 

 

ものによるのかもわかりませんが、

お顔の乾燥に、スプレーなどの水分をかけると、水分は水分を奪うので、余計に乾燥が加速し

 


その上にオイルなどで保湿できたら良いのですが

お化粧をされていらっしゃる場合は

そういったことも難しいので

 

 



まずは、お体の中からのたっぷりの水分補給と

朝のスキンケアの時に、シートパックや

コットンにお化粧水をふくませて、乾燥しがちなところに置くコットンパック




のひと手間をしていただくと

日中の乾燥度合が、小さくなりますよ♪








 また保湿を頑張っておられても



 

この酷暑では、エアコンの中で、お体の巡りが悪くなりお肌の代謝も落ちて、普段より

余分な皮脂や汚れなどもお肌に蓄積されてるかもしれません^^



その蓄積したものを、角質ケアするのも保湿力をアップさせるポイントです💓


 



サロンのお手入れでは、

そんな角質のケアと精油のパワーあふれる

オーガニックボタニクス製品を使って




お肌もこころも、ともにスッキリ✨✨✨

死海の泥バックも加えて

ミネラル補給も促し、元気なお肌に💓






アロマコーディネーター養成講座♡