自分の心を知りたいとき、香りの好みではかってみる♡ | 神戸でアロマ・しあわせふんわり美人になるアロマ教室 monamie☆

神戸でアロマ・しあわせふんわり美人になるアロマ教室 monamie☆

神戸であなたとあなたの大切な方の為のアロマセラピーを♡
40歳からのたいせつなあなたが、心地よく、自分を大切にできるようになるアロマスクールモナミエ
JAA認定アロマコーディネータースクール加盟校
アロマハンドトリートメントレッスン
JR住吉駅北側5分 

JAAアロマコーディネーター認定加盟校

神戸のアロマ教室モナミエ  

癒しの先生ミエコです♪

 

 

こんばんは^^

秋に近づく、夕方の空が、とても美しいと感じるこの頃です。

 

台風が近づいているのか、吹く風は少しあたたかく湿っていて

夏の終わりという雰囲気が、漂っているそんな夕方でした。

 



 

image

 

ピンクのような紫のようなこの色合いにとても癒されて

ふわふわとした気持ちになります。



今日は、身体のお疲れをとりに

アロマトリートメントをうけてきました♪

トリートメントのあとは、身体もかるく

よりふわっと軽やかになりましたよ^^



施術をしてくださったセラピストさんに

感謝です✨💫✨




ふわっと軽くなると同時に

アロマの素敵さの💓再確認も

 

 

いままで苦手と思っていた香りが

身体がダイナミックに変化している

ホルモンのバランスが、不安定なこの頃

不思議にとても良い香りと感じる事が多くて

 

 

香りの好みの変化とともに

私自身の体質や体調も確かに変化しているのだなと

感じます。

 

 

比較的年齢が若いときは、イランイランやマージョラムなどの

血圧を下げるとされる香りは、

吐き気がするほど苦手でしたが

 

 

いまでは、うっとりするくらいに

良い香りで、気持ちも心も落ち着いてくるのを

感じます。ラブ

 

 

自分ではなんとかするのが難しい感情の時に 

ふわっとかおる精油にたすけてもらえる

のは、とても心強いし

 

 

飽き性の私が、いつもでもアロマが好きなのは

香りの好みに変化があり、そのつど

自分を見直す力にかえてくれるからだと思います。

 

 

image

 

きれいな夕方の空にうっとりしながら、

やり遂げたい仕事があった

 

 

今日は私の心をかきたててくれたのは

カルダモン

の香りでした。

 

 

リラックスしすぎず、しゃきっとしすぎず、精神のバランスをとるのに

とても〇



疲労回復にもとても〇な成分構成でできています。

うまく力をぬきながら、集中力をもたせてくれる香りなのだと感じます。

 

 

image

 

 

 

みなさんが精油を、たくさんおもちではないかもわかりませんが

 

いくつか、レパートリーがあると

気持ちの支えになって

日々の原動力になるなあと思います♪

 

 

自分で、アロマをコーディネートできるのが

アロマコーディネーターです。

秋の夜長、私も何か新たに学びをしたい

 

 

そんな気持ちがあふれてきています^^

それがアロマの方なら、9月15日の新月から

アロマコーディネーター養成講座をスタートさせたいと思ってます💓

 

 

その後のお日にちは、それぞれに

ご相談しながら進めていけたらと思っていますので




気持ちの面だけではなくて、日々の健康に美容に

 あなたの特別な日常に取り入れてみたい💓

と思われましたら、ぜひお気軽に体験レッスンにお越しくださいね✨💫✨

 

 

 

 

おしらせ

 

ピンク薔薇アロマコーディネーター養成講座の体験レッスンしてます♡

2月の資格試験の受験を目指す講座です。どんな内容で、どんなことが学べるので

教室の雰囲気など確かめにきてくださいね♪

 

 

 

 お問い合わせはLINEからお気軽に、お問合せくださいね♪ご希望の方に、アロマリーディングカード1枚引きとメッセージをプレゼントしてます🎁