感謝をこめて♡母の日におすすめな事♡ | 神戸でアロマ・しあわせふんわり美人になるアロマ教室 monamie☆

神戸でアロマ・しあわせふんわり美人になるアロマ教室 monamie☆

神戸であなたとあなたの大切な方の為のアロマセラピーを♡
40歳からのたいせつなあなたが、心地よく、自分を大切にできるようになるアロマスクールモナミエ
JAA認定アロマコーディネータースクール加盟校
アロマハンドトリートメントレッスン
JR住吉駅北側5分 

JAAアロマコーディネーター認定加盟校

神戸のアロマ教室モナミエ  

癒しの先生ミエコです💓

 

 

こんにちは^^

今日は母の日赤薔薇ですね。

母になっていない私ですが、年々母の偉大さ、感謝、尊敬

そんな気持ちがあふれています。

 




 

自分のことは後回しで、子供のため家族のためと

想いを巡らし、体のケアもなかなか手をかけることができなかったり

自分の体が、とってもつかれていることに気づく間もなかったり

 


いつも一生懸命、明るく照らしてくれて

安心感をあたえてくれる太陽のようなお母さん

 

 

いつもありがとう飛び出すハート

 

 

 




 

 

お母さんでいてくれているあなたも、

とても素晴らしくて、素敵な存在です赤薔薇

 生まれてきてくれて、ありがとう💫



 

そして、私とおなじように、お母さんではなくても、

存在そのものが、すばらしくて、尊い存在であることを

思い出して、笑顔でいてくださいますよう願ってますアップ

 

 

 

 

 

では、表題のお母さんへの感謝の気持ちをあらわすおススメのこと💓



一緒にお時間を過ごすことができるようであれば

ありがとうの気持ちを

 

お顔をみて、手をそっとつなぐピンク薔薇

 

ハンドマッサージをするピンク薔薇

 

のはいかがでしょうか。



 

近しいからこそ、言いたいことをついつい言ってしまって後悔する、私ですが、

ハンドマッサージをしているときは

私も母も、こころ穏やかに、やさしい気持ちで過ごすことができます。

 

 


体を触られることが苦手な世代の方が多いかもしれませんが、



手から伝わる感覚は、こころも一緒に

柔らかく、とても満たされた気持ちに

させてくれますよニコニコ

 

 

 

 

image

 

 

 

小さいころ、お腹が痛かったり、どこか具合が悪いと

その部分に、手を当ててもらうと、

その手にすくわれた経験ありませんか。

 

 

近しいひとから、またはセラピストさんに

触れられただけでも、そっと肩に手を置かれただけでも

涙がぽろぽろとあふれてきた、なんてことも

 

そんな経験から

 

手から伝わる、愛情は

言葉をかわさなくとも、伝えることができる

素晴らしいコニュニケーションだなと、いつも

感じます。

 

 

 

 

image

 

香水や人工的な香りが苦手な母ですが、

アロマ香りは好きなようで、自然の恵みからとれる精油のかおりは、こころも体もしらないうちに

 ほぐしてくれて

 

 

また、手は体の反射区、たくさんのツボが密集している部分にもなりますので、

手と腕をマッサージしただけでも、

 

肩も軽くて特に目がスッキリしたラブ

 

といつも喜んでくれます。



 

 

年配の方は、皮膚が柔らかく

血管も繊細になっていますので、

強いマッサージはできませんが、短時間で

リンパの流れをよくしてくれる精油をもちいた

アロマハンドマッサージは、とってもおすすめですよウインク

 

 


アロマや、マッサージオイルがなくても

手持ちのクリームでての滑りをよくして

なでるだけでもラブつたわります♡

 

 

 



 

 

 

夕方にかけて、雨がぽつぽつしてきましたが

残りのお時間も、どんな気持ちで過ごしたいかを意識して、

あなたのなりたい気持ちでお過ごしいただけますように♡

 

 

 

 

 

 

昨日は

一度しかない人生をどう生きるかわかる!100年カレンダー

という本を読んでいて

 

自分の歴史を振り返って、今から使える時間を考えて、思い通りの人生を叶える♡

というのを読んで、より一層時間を楽しみを喜びでみたしていきたいなと感じました

 

日曜日の午後からも、笑顔のお時間でありますように♡

 

 


 

レッスンのお知らせ

 

 

心に響くアロマハンドマッサージ講座はこちら

 

 

 

アロマコーディネータ養成講座・体験レッスンはこちらから

 

 

 

アロマトリートメントのご予約はこちらからおまちしております

 

 

ラインからお気軽に、各種お問い合わせください♡ご相談や、ご質問もこちらからおまちしてます♪

 https://lin.ee/2M3x58K